アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目均衡表は 時間論 波動論 値幅観測論など ありますが 分足でも使えますか?デイトレードでも使えますか?

A 回答 (2件)

ほとんど意味ないと思いますが、ときどき雲下抜けで下げが急加速する場面に出くわすことがあります。

したがって、ある程度の参考にはなると思いますが、実際にデイトレで重要かと聞かれれば、重要ではないと思います。

デイトレで重要なのは、やはり出来高とVWAPです。
    • 0
この回答へのお礼

一目均衡表は基本を少し知っただけの肯定派ですが、その意見にはうなずけます。
なにやら不気味な世界に入ってしまいそうな指標ですが、普通のテクニカル指標の一歩先を進んでいる意味では、すばらしい指標だと思います。

>デイトレで重要なのは、やはり出来高とVWAPです。
うん 一番はそれですね。

一目仙人の考えた均衡表は日足が基本です。

分足でも週足でも使おうと思えば使えますが、こじつけか、自己満足の道具だと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

一目均衡表は基本を少し知っただけの肯定派ですが、その意見にはうなずけます。
なにやら不気味な世界に入ってしまいそうな指標ですが、普通のテクニカル指標の一歩先を進んでいる意味では、すばらしい指標だと思います。