プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら良いでしょうか。もう付き合って何年か経つのですが
今は、仕事の都合上遠恋です。
こちらもバタバタしてたり色々ありますし、付き合って1ヶ月って訳でもないので毎日電話したりしません。

すぐに「1人にしないで」「さみしい、話したい」
「他の子と遊んでない?」<これは冗談っぽくですが、それは無いのであまり言われるといい加減うんざりします。

ちなみに彼女は付き合いだした当初から全然熱は変わりません。それはそれで嬉しいのですが、ちょっとこれほどのヤキモチ焼きさんは初めてなのでどう対処?対応していいのか。。。

もちろんメールもしていますし、電話もたまに入れています。ただ彼女は、毎日何本もメールしたり、2日に1回電話してくれる感じを望んでいます。。ちょっとお疲れです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



僕だったら質問者さんのような気持ちになりそうです。
彼女さんの気持ちも分からないでもないですが、やはり仕事をしていれば彼女だけに構ってもいられなくなりますからね。
それは、彼女自身もそうだと思うので気持ちは分かってくれると思うのですが。

全てが全て彼女の要望を聞くのもありだとは思いますけど、少しは彼女にも我慢してもらうことは必要だと思いますよ。
恋人を寂しくさせないっていうのは必要かもしれませんが、確実に相手が満たされるまで要望を聞くとなると、さすがに自分自身が参っちゃいますし、それを強要(しているかどうかは別として)してくるようでは、それは相手の我侭でしかありませんからね。

質問者さんは忙しいけど、今の段階で彼女さんのことをちゃんと考えて思いやって行動していると思うんです。質問者さんなりに頑張っているからこそ、ここで質問しているんだと思うんですよね。
後は、彼女さんが自分自身で質問者さんに依存しないように何かをするべきなんじゃないかなって思います。

誰だって、寂しい時はあるだろうし、話したい時もあります。
けど、相手が忙しくて自分のことで精一杯(ましてや仕事であれば)であれば、少しは我慢するのも必要ですからね。そういう時期は誰しもあるはずですから。

今、お互いが頑張る時期だと思うんです。
質問者さんは仕事はもちろん頑張って、あとは出来る限り彼女さんのことを気使って寂しくさせないようにする。(無理をする必要はない)

彼女さんも、質問者さんのことを信じて、多少寂しくても我慢する。
きっと、彼女さんの人生が質問者さん中心になってしまっていると思うので、他に趣味かなんかを見つけて学校に通ったりすれば、少しは彼女さんも変わってくるんじゃないかなって思います。
きっと、彼女さんの人生から、質問者さんが遠くに行ってしまったということで何か物足りなくなってしまっていると思うんですよね。
それが災い?して、全て質問者さんに降りかかってきているんだと思います。

先に仰っている方もおられますが、今の時期を乗り越えれば、もっと絆が深まるんじゃないかなって思います。
ただ、ここで質問者さんが彼女さんの要望を全て聞き入れると、今の状態からあまり変わらないような気がします。

お互いが頑張らないと。質問者さんも彼女さんも。

今、質問者さんは忙しい時期なんですよね?
だったら、それをしっかりと説明して、落ち着くまでは何とか我慢して欲しいということを真剣に伝えた方が良いんじゃないかなって思いますよ。

2人でこの時期を乗り越えたら、もっと良いお付き合いが出来るんじゃないかなって思います。 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2人でこの時期を乗り越えたら、もっと良いお付き合いが出来るんじ>ゃないかなって思います。 頑張ってください。

有難うございます。参考になりました。頑張ります!

お礼日時:2006/10/25 20:30

それはそう思うと思います 自分以外の子と あの部分で気持ちいいことしていると想像と耐えられない気分になるとおもいます 人間の根源的

な部分にかかわることなのでしょうがないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 20:28

自分も皆さんと同じ意見で、普通だと思いますよ?


ほんとに嫉妬深いならいきなり「来ちゃった!」と玄関に現れたりするんじゃないですか?^^
一人にしないで、さみしい、話したいなんてかわいいもんですよ。
寂しがる事がないよう、電話もメールもまめにしてあげましょう!
日本国内の遠距離ならたまには休みの日に会いに行ってあげましょ~!
でないと彼女がかわいそうですよ。
自分は仕事上長期で海外に出張に行くことが多いので、
彼女を呼んで上げたりしてますよ^^
お勧めはPC用のカメラを買ってメッセなどで、テレビ電話もできるので(しかも無料)そういうのを活用してみては?
結構楽しいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分は仕事上長期で海外に出張に行くことが多いので、
>彼女を呼んで上げたりしてますよ^^
滅茶苦茶良い感じじゃないですか。

skypeやmsnでカメラメッセや電話などたまーにしますが(時間が合うとき)結構付き合いが長いので、愛情はあるのですが、「今日何食べた?映画どうだった?」って話さなくなってきてしまって・・白人カップルみたいに盛り上げないといけませんね。飛行機使う距離なので、なかなか行けませんが、アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/10/25 20:28

愛されてますね~。


まじめに悩んでいらっしゃるのに、すみません。なにか微笑ましくて(笑)

ただ彼女のは、ヤキモチとは違うと思います。
束縛という方が近いような‥‥人間関係において、大きな不安を抱えるタイプなのかも。
彼女は、自分に自信がないのか、結婚願望が強いのか、あるいは男性に依存しがちな女性なのかもしれませんね。

お二人とも社会人ですよね?
ならば毎日仕事や付き合いで忙しいのですから、日に何本もメールしたり、2日に一度は電話をくれというのはちょっとキツイ、というのがわかってもよさそうなものですが。
自分も働いていれば、仕事が終わった後も家事だってあるでしょうし(実家住まいなら別ですが)、友達とあったり習い事をしたり、いろいろ忙しいと思うのですが、彼女はよっぽど暇なのでしょうか。
それとも彼女の中では、「恋人」というものなしでは毎日を送れないような、依存した精神状態になっているのかも。

そうでなければ、まあちょっと束縛が強いけど、「愛されている証拠」だと思って、ほどほどにお付き合いされてはいかがですか。
無理して相手のペースに合わせると、それこそ質問者さんが疲れてしまいますから。

あんまり彼女がしつこく浮気を疑うようなら、一度怒ってみたらいいと思います。
「俺のこと、信用してないの?」と。
もしも彼女が依存タイプの女性なら、言い訳して泣いたりするでしょうけれど、そこで謝らないで、「もっと信頼してほしい。疑われると、俺だって傷つく」と、主張しましょう。
もちろん、彼女に「好き」という言葉を言ってあげるのをお忘れなく。

お二人の気持ちさえしっかりしていれば、遠距離でかえって絆が深まる場合も多いですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛<そうです。その言葉が当てはまります。結婚願望強です

>「恋人」というものなしでは毎日を送れないような、依存した精神状態
ちょっとそうです。昼中メールしろ は言いませんが、オヤスミメールとか好きなタイプです。

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/10/25 20:24

ごめんなさい。

彼女の気持ちの方がわかりますw
2日に一回会いにきて!ではないですから、電話とメールいっぱいしてあげましょうよ。
それくらいしか、相手を感じることが出来ないわけですし。
彼女とこれからも恋愛する事を望んでいるなら、ここは頑張るしかないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたぁ。頑張りますぅ。アドバイス参考になりました有難うございます

お礼日時:2006/10/25 20:22

質問文からは「ものすごく嫉妬深い」とは思いません。


普通の女の子にある、という程度の気持ちですね。
嫉妬深いというよりは寂しがりやなんでしょうね。

あなたと彼女の必要連絡頻度が違うなら、とことん話し合うしかないと思いますが、
あまり放置していると、寂しがりやの人は身近にいるほかの人に…となる可能性もありますので
2人が納得できる解決点を見つけるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです女の子はそうなんですね。有難うございます。

お礼日時:2006/10/25 20:21

質問文を拝見した限りではそんなに「ものすごく嫉妬深い」


という様子でもないようにお見受けしますが。

遠距離恋愛は当然電話やメールがほとんどすべて。
2日に1回くらい電話してあげればよいのでは?
要はお相手は不安なわけで、その不安を質問者様が理解してあげられるか、
不安を軽減してあげる努力ができるか、
じゃないでしょうか?

気を入れてケアしないとだめになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます。さっき電話したら喜んでいました。

お礼日時:2006/10/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!