都道府県穴埋めゲーム

デスクトップにフォルダがありました。
プロパティから「隠しファイル」にチェックを入れたら、フォルダ表示が薄くなりました。その後デスクトップ上の別のフォルダに移動させたら消えてしまいました。
このフォルダを再度表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

フォルダを開いて、[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]をクリックしてください。

[ファイルとフォルダの表示]を[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択してください。
これでフォルダで隠しファイルが表示されるようになります。

隠しファイルをどのフォルダなどでも表示するようにしたい場合は、その上にある[すべてのフォルダに適用]ボタンをクリックしてください。現在の設定内容がすべてのフォルダに適用されるようになります。隠しファイルなどのすべてのファイルはどこでも表示できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
無事解決いたしました。

>その後デスクトップ上の別のフォルダに移動させたら消えてしまいました。

その別のフォルダに収納されてるだけでは?
別のフォルダを開いて、目的のフォルダを切り取ってデスクトップに貼り付け(まぁ、方法は何でもいいんですけど)すればいいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェック、「隠しファイルとフォルダを表示しない」のチェックをはずす。

では?
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。