アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初めて書き込みするので、失礼が有ると思いますが宜しくお願いいたします。
私はパソコンショップを営む24歳の男です。元々人なつっこい性格で人と話す事が好きで、去年脱サラして自分の店を持ちました。
ある日一人の高校生のお客と仲良くなり、今では友達として付き合いをしております。その子は在日中国人の子で、一人っ子でいつも寂しい事や、言葉の壁が周りの人に誤解を呼んだりして、友人が出来ない事や、親にも言えない悩みを打ち明けてくれたりします。周りの大人は高校生をまともに相手にする事を批判したりする人も多いのですが、楽しい思い出たくさん作ってあげたいと思い、休日はドライブに連れていってあげたり、知らない事をたくさん教えてあげたりします。年の差や元々兄貴風吹かす自分自身があり、彼が弟みたいに思えてくるのですが、仲良くなればなるほど、ふと思ってしまうのですが、これって傷のなめ合いしてるのでは??確かに私自身、自営業を営む為に地方に出て来てますし、一人暮らしで寂しい所が有るのも事実です。
彼に対する気持ちは、友情でなく、自分が寂しいから、自分が慰められたいから付き合いしているのでは??と思ってしまうのです。男同士で傷のなめ合いをしていたりする事が間違っているのでは??
うまく言えないのですが、同性愛の様な罪悪感がしてくるのです。そう考えるているうちに、彼との接し方が解らなくなり、最近彼が学校帰りにお店に遊びに来たりするのが怖いです。男同士が求め合うのって変でしょうか??皆様のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか??
長文で失礼いたしました。

A 回答 (3件)

あなたの考え方は少しずれてませんか?

異国の高校生の相談に乗る。とても良い事ではないですか?
傷の舐め合い・・?それは彼に失礼ですよ・・
どこか優位に立ってませんかね?

あなたも一国一城の主ならドンと構えて・・
相談に来る人がいるパソコンショップなんて
いいキャッチコピーじゃないでしょうか?
PC関連の相談だけでは無く様々な相談に乗る事で
あなた自信が学んでいる事も多いと思いますよ。

同性の面倒も見られない奴は異性の面倒なんて
到底見れないと思います。
新しく弟が出来たと思えば良い事です。
同性の方が話しは通じやすいでしょう。
求め合うという言葉を使うからそう思うのです。

帰りにお店に来られるのが怖い・・?
彼に仕事でも教えてフランチャイズ化でも
考えれば・・彼が来るのが楽しみに変わりますよ。

マイナスな事ばかり考えていないで来る物を拒めない
のが商売ですから~。

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。新しく弟が出来たと思います。ドンと構えてがんばります。有り難うございました。

こんにちは。

思うに、ご質問者様は、今女性との縁がうすいのではないでしょうか?
だから、友情と恋情の区別が、いまちょっとあいまいになっているのかな?と思いました。

高校生で外国人のお友達、いいじゃないですか!!
私だって、30歳以上年上のお友達も、小学生のお友達もいますが。
外国人のお友達もいます。視野が広がって、すばらしいことと思います。

今は高校生のそのご友人も、10年もすれば立派な社会人でしょう。
そのときに、今のようにしょっちゅう会ったり、同じようにせっすることはできないかもしれません。
今の友情を大切に。
そして、未来にも、ながく続く友情となるとよいですね。
お互いパソコンに興味があるのですし、違う国同士で情報のやりとりをしたりとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。ご察しのとうりで、今女性との縁がうすいのです。それでも今は夢をおい続けたいです。実は中国人の彼は古来からある純日本風の建築物が好きで、ドライブも奈良や京都などが多いのですが、どちらともカップル連れが多く、ふとそんな光景を見た時に、男同士が休日に…なんて思ってしまうんです。確かにいつかは今と同じ様に接する事が出来なくなりますね。今の友情を大切にします。有り難うございました。

友達ってそもそもそういう関係なのでは??

自分の辛さを一方的に相手に聞いてもらって、自分はすっきりした、相手の事は知らない、っていうのならまだしも、相手の方も楽しい思いをなさってるでしょうし、質問者さま自身も一緒にいて寂しさがまぎれて楽しい思いをなさってると思います。
傷のなめあい・・・というか、友達に悩みとか話したりしませんか??
何も楽しい時間だけを共有するのが友達じゃないと思いますよ。
辛い事や苦しい事を、打ち明けて、励ましてもらって、そういう事も友達の間では普通にある出来事だと思います。
損得感情が芽生えてるならあれですが、きっと相手の方は一人で寂しい思いをなさっていて、学校帰りに寄るお店の店長の質問者さまに会うのがとても楽しくて仕方がないんだと思いますし、質問者さまもそんな寂しい思いをしてる彼に楽しい思いをさせてあげたい、いろいろな所へ連れて行ってあげたいし、悩みも聞いてあげたいって、とても素晴らしい人だなぁと思いました。
結果的に彼といることで質問者さまの寂しさも紛れているだけであって、傷のなめあいだとかそういう風には捉えられません。

仲のいい友達がいたら、その人が落ち込んでいるよりは、幸せな気分を味わってほしいですよね。
そして、自分が寂しい時や辛い時は、一緒にいて欲しいって思いますよね。
それが友情だと思うし、お二人もそういう関係なんだと思います。
これからも、今までどおり接してあげてください。
きっとお二人はこれからも良い関係を築いていくと思います。

拙い文章で申し訳ありません(;^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。自分が寂しい時や辛い時は、一緒にいて欲しいって本当に思います。彼もまた私を求めて来ます。でもそれは傷のなめ合いでは無く、友情なんですね。迷いが解けました。これからも今まで以上に良い関係を作って行きます。本当に有り難うございました。