架空の映画のネタバレレビュー

ハッピーボーナスで新規契約をした携帯を持っています。
先日届いた9月分の引き落とし明細には「契約期間1年11ヶ月」となっています。ということは、今月末で丸2年。
解約しても違約金は発生しない期間は、11月中ってことでしょうか?数字に弱い自分が情けない。

ソフトバンクに変わってから、当然HPが変わって何かどこに書かれてるか
よくわからなくなって、見づらいのでSHOPに電話しても
教えてくれないし、店頭にくるなら契約者の委任状を持ってこないと教えられないというし。。

何とか2年使いきったものの、最近携帯会社でいろいろ競争があって、料金形態も変わったり、、もう何がなんだかわかりません・・・・

A 回答 (2件)

お答えします。

ご契約者ではない場合お問い合わせになってご確認していただくのは出来ないとお考えください。ハッピーボーナスの更新月(違約金が発生しない申出月)ですが、新規契約と同時にハッピーボーナスをお申込みいただいた場合、加入月からカウントして25ヶ月目が更新月となりますので、前月のご請求書で契約期間1年11ヶ月の場合、今月10月で契約期間2年になり来月11月で2年1ヶ月つまり25ヶ月目になりつまり11月が更新月となります。

ご質問から計算したものになりますので、見間違いや思い違いにより間違っている可能性があります。あくまでご参考にしていただき最終的な更新月のご確認は必ずご請求書やソフトバンクお客様センターにご確認をお願いします。
    • 0

締め日によって異なりますが、仮定として締め日が月末締めだった場合、9月使用の請求書で1年11ヶ月ですので、10月がまる2年の月です。

今月中が更新月のはずですよ。
11月になればまた自動更新されています。

まぁ、ハッピーボーナス縛りなんて今や無いも同然ですけどね。
PDC⇔3Gに契約変更すればハッピーボーナスは解除料なしではずれます。
契約変更事務手数料1995円で済みます。その後に解約すれば解除料はかかりません。

または今日からのブループランのいちねん割引か、オレンジプランの年間割引にプラン変更して下さい。ハッピーボーナスの解除料かからずに解除料は3150円まで下がります。
    • 0