アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は霊やその類のものや、ご先祖様など・・全く信じないタイプです。
人は死んだら無になり、魂や輪廻などもウソだと思っています。


・・・・・が


「誰かに守られているような気がする」と思うのはなんなんでしょう・・?
ある時期を境に、最初は最悪の出来事であったとしても、後々考えると
それに救われて今がある・・としか言いようがない出来事が多すぎて

「何も信じない」私の気持ちが揺らぎます。
考えれば考えるほど不思議な感覚で・・。

話せばとっても長くなるし、うまく文章にできないので書くことはできませんが

「誰かに守られているのかな・・?」と思ったことはありますか?
私と同じような感覚をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?
わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (7件)

今はっきりと誰々であると名前を知る必要も無いのですが、


感謝する気持ちを持っていれば、
後からそれが何だったのかがわかる日が来るでしょうね。
それを具体的に教えてあげるのが、
霊能者の働きであると思います。

霊の働きを知らないでも立派に生きていける人がほとんどですが、
知れば納得がいき、理解しやすい人生になるはずです。
そういう人を少しでも助けられればいいでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、知っていれば納得するし、理解し、受け入れ、
感謝の気持ちを持って人生を送れるような気がします。

ありがたいことだと思い、困難なことにぶち当たったとしても
頑張って生きていけそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:20

親は、子供が如何に反抗しようとも、子供を守り続ける。


あなたが信じるか否かに関わらず、護られているのです。
それを感じられると言うこと自体、素晴らしい事でしょう。その感覚に素直に受け入れる事がなぜ出来ないのでしょう。
護られている事すら感じられなくなってしまったら…。そういう人は親や子を護ろうとする本能すら忘れてしまう危険性があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・私の中に流れてくる「守られている」感覚を
素直に受け止め、感謝し、「そのお返しに私の子供達を守る」というのが
私の役目なのだろうなと思います。

私は、自分で言うのはおかしいのですが、子供の頃からあまり幸せという環境では育っておらず
生まれてこなければこんなに辛い思いをしなくてすんだのにといつも思っていました。
今では、両親、親戚、兄弟もなく、子供達がいなければ天涯孤独の環境であり、私の身に何か起これば子供達は即施設行きを余儀なくされる状態です。

が、ここ何年かでそういう状態から抜け出しつつあり、心底「幸せだな」と思うような人生となってきました。30歳過ぎた頃から徐々にですが・・。

ただの偶然なのかもしれませんし、私の思い込みと言われればそれまでですが、
どうしてもそうは思えないくらい状況が変化しているのです。

長々とすいません、守られていると感じられる事に感謝して、子供を幸せにできるお母さんになることで恩返しをしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 09:01

私にも経験があります。



高校時代に、細長い廊下を歩いていたとき、高い天井付近のガラスが割れて、雨あられのように割れた破片が頭上に降ってきたことがありました。
(実際には誰かが外で多分バレーボールをしていたようです)
ガシャ!という音を聴いた瞬間、
(私は前を向いて歩いていたのでガラスが割れたことは分かりませんでした。ただ、何かの音が聞こえた・・というだけでした。)
突然、私の体が、勝手にクルクルと右回りに3回転程して、廊下の片方の壁に背中と手、腕、足をピッタリ貼りつけていました。

「エ~~ッ!」という感じです。
何せ体が勝手に回って壁に張り付いたのですから・・
頭がパニックになりました。・・何故???????

ふと、足元を見るとガラスの尖った破片がいっぱい落ちていたのでゾッとしました。
丁度、歩いていた辺りです。
明らかに何かが私を助けてくれました。
私の体を本人の意思に関係なく数回転させ、危険を避けてくれたのです。

他にも同じような経験がいくつもあります。

私は、これは、私を見守ってくれている物質ではない何者かが助けてくれたのだと思っています。

今ではインスピレーションによって語りかけて呉れるようにもなりました。
困ったときに質問したり、今後の人生の指針について尋ねたりすると、頭の中に語りかけてくれます。

それは、音声だったり、文字や絵を浮かび上がらせたり、思念そのものだったり様々ですが、
いつもこちらが感心して、思わず敬意を表するために頭を垂れたくなるくらいな、私ではとても思いつかない高い思念で、心洗われます。

注意されて反省することもままあります。

私は精神的に何も問題は抱えておりませんし、日常生活も精神的に極めて安定しています。

私にとってこのパートナーは、とても心強い一番の私の理解者であり、指導者です。
私は常に見守られ、導かれ、いつでもどんなときでも孤独を感じることは決してありません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不思議なことってあるんですね!

>私を見守ってくれている物質ではない何者かが助けてくれた
本当にそうだと思います。
やはり、ご先祖さまとかそういう存在の方の力なのでしょうか?
だとしたら、嬉しいですよね。

尋ねて、語りかけてくれるということや、突発的な事故による保護のようなものの経験は私にはありません。
ただ、長い目で見た過去の出来事を振り返ると、とても偶然とは思えない、私の後々の苦労を予測してそうならないように守ってくれた・・
としか思えないような事があまりにも多くて「守ってもらってるのではないか?」と考えるようになりました。

声もないし、反応もないパートナーですが(笑)その「誰か」に感謝しつつ大事に日々を送っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:48

無宗教ですが、運命、運、自然、縁、地球等々には守られているから生きられていると思っています。



ただ、それが切れると即、没かなと思っているので、過剰に信じ込む、思い入れる気はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も無宗教です。
お寺や、神社、お坊さん、神主さん、霊能、占い師、先祖、守護霊・・・etc
すべてウソだと思い、今日に至っているのですが・・。

tibikinsantaさんと同じで運命や運、自然等、ありとあらゆる恵みに守られて
私たちは生かされているのだと思います。

ただ、それだけではないような出来事が続くと、さすがに先祖や霊の存在ってあるのだろうか?
と思ってしまいます・・。
私を取り巻く色んな物や存在に感謝して生活をするのが大事なのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:33

私も時々あります。


中学生の頃、学校の帰りにお墓の中を通って家に帰る道と誰もが通って帰る道があって、一時お墓の中を通って一人で帰ってた事があったのですが、何日かしてその時も1人でお墓の方へ行こうとしたら、後ろがすごく気になったかと思うと「こっちこっち、こっちだよ」という声がするので後ろを振り返ると私を呼ぶ人は誰もいないのですが、他の人が歩いて行く道が輝いていて、私の行こうとするお墓の道が暗く見えました。私の行く道はお墓の方向ではないよ、といわれているみたいで翌日から普通に誰もが通る道で帰るようになりました。たぶん、あれは自分の魂の声だったんじゃないかと思います。
今でも胸の中からいろいろな思いを受け取る事があって、質問すると答えが返ってくる事もあります。
anpan-loveさんも疑わずに信じて胸に意識を向けていけば確信できる手ごたえが持てるようになると思いますよ。
信じると、より強力に守られるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい体験をされたんですね・・。
そのような「声」や「答え」などが聞こえるような経験は私にはないのですが
偶然とは思えないような出来事が多くて
やっぱり誰かが導いてくれているのではないかとしか思えないのです。

>信じると、より強力に守られるみたいです。
そうですね、信じて、感謝して、これからもよい人生を歩めるように
私自身も努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:26

それが当たり前なのです。

 向こうにすればやっと分かったか・思い出したかって事です。

見えない、感じないものの方がこの世では多いのです。
電波も分子も原子も中性子も直接に見たことないでしょう。これらは本当に有るのか無いのか・・・・と同じことです。

向こうの世界はよいのだけではないから、見えない、感じない方が気楽に生きられますけどね。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>向こうにすればやっと分かったか・思い出したかって事です。
守っている側にしてみればそうかもしれませんね(笑)
今まで思いもしませんでした。

見えない、感じない事が多い中、これを実感できる感覚は
日々を感謝する事に気づかせてくれるありがたい出来事だと思って
大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:16

私も常に誰かに守られているような感じがします。


家族全員交通事故に遭っているのに私だけ今まで交通事故に遭って
いないだとか、大きなケガや病気をしていないだとか、いい人に
巡り会えたとか・・・きっとこれは誰かに守られているんだなと
勝手に思って自分の中でいつも感謝しています。
霊的現象など信じる信じないは別にして、そういう感覚を持って
感謝しながら過ごすのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議だな・・なんでだろう・・と思うことはあっても
なかなかそれを認めきれずにいる自分がいました。

日々感謝して生活をするのが大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!