痔になりやすい生活習慣とは?

今日、作業中いきなり再起動がかかり、そのまま待っていたら
Bad BIOS checksum. Starting BIOS recovery・・・と出てきて
それ以来電源をつけても画面が表示されなくなりました。

いま実機がないため詳しいことは後で書きますが、どうすれば直りますか?
わかる範囲のスペック
HDD 40GB
CPU P4 3.2G
メモリ 1G
Win XP Pro
です。
M/Bとメーカーは後ほど書かせていただきます。。。

A 回答 (1件)

スペックを見る限り結構前のものなので、ひょっとしたら、マザーボード上のボタン電池が切れて、BIOSの記憶領域が飛んでしまったのかも知れませんね。


マザボのボタン電池を換えて、BIOSをリセットしてみてはどうですか?
BIOSのリセットの仕方はマザボによって違うと思いますが、たいていはボタン電池のすぐそばにあるジャンパピンがその役割を持っている可能性が大です。
ボタン電池を換えて、そのジャンパをつなぎ、しばらくしてから戻して再起動を試みてはいかがでしょうか?

この回答への補足

M/BはASUSTeK P4P800-VM Intel 865GチップB
CPUは P4 2.80CGHz HTでした。
電源は 350W ATX
です
よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/27 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今起動したらとりあえずは使えるようになりました。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング