これ何て呼びますか

OSSはXPで、IEはV7です。
インターネツトを立ち上げ、複数のWebを開くと[RUnTime]エラーのメッセージが表示されます。
Runtime Error!
ProgramC:ProgramFiles\internet Explorer\ieexplorer.exe
the apprication has requested the runtime to terminate it
in unusualway…
エラメッセージが表示されると最下段の領域ツールバーに[CPU使用率]の画面が表示されます。因みにメモリーは1Gです。
原因と対処法をお教え下さい。


原因と対処法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
参考サイトを参考にして処理いたしましたので経過を見守りたいと思います。

お礼日時:2009/05/23 06:06

ランタイムエラーなのですが、ランタイムに問題が起こっているようではないようです。



ランタイムにiexplorer.exeを終了させるように要求しているのですね。
つまるところInternet Explorerそのものに問題があるように見ていいようです。

リセットしてみる。IE6にロールバックしてみる。正式版IE8もリリースされてずいぶん経ちますから、そちらにしてみる。

ただし、7に問題がおきていますから、いったん削除。あるいはリセットしたほうがよいようです。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

リセットすると初期化されますから、PCに覚えさせたIDやパスがなくなります。閲覧の履歴なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
過日エラー発生に伴いIEのリセツトは(V7)は行いましたが今回もこのような現象が発生しています。再度V7のリセットかV8へのバージョンアップを行いたいと思います。

お礼日時:2009/05/23 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!