アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在300Gを使用しています。しかし、一本しかないため、同じラケットを二本そろえようと思います。
300Gの打球感・振り抜き・コントロールが気に入っています。
300Gに不満はありませんが、強いて言うならば、私はストローカーですので、
ストロークで押していけるパワーとスピードがもう少し欲しいです。

プレースタイルは上記の通りストローカーで、トップスピンを多用します。
そしてチャンスがあればボレーも、というタイプです。
サーブもほとんど回転系サーブです。
ラケットの好みはトップライト気味で振り抜きがいい事と、コントロールがしやすいラケットです。
そしてあまり弾かない打球感のものです。
現在考えているのはDUNLOPのDIA CLUSTER RIM2.0とPRINCE TOUR DIABLO MPですが、
使われた事あるかた、インプレッションを教えてください。
また、他におすすめがありましたら教えてください。

申し訳ありませんが、M-FILはデザインが問題で考慮していません。

A 回答 (2件)

RIM2.0とRIM1.0の前身であるRIM TOURを使っています。

RIM2.0の特徴は打球間です。
RIM TOURのほうが顕著ですが、打球間がマイルド。強力な振動止めも付加させて、テンションを落として張ると(50P)友人から「打球感が全然ない」、とまで言われました。
手には優しいと思います。
振りぬきのよさはなかなかいいですが、こちらもRIM1.0のほうがよいです。
プレースタイルはほぼオールラウンダー向けですが、ストロークはミートさせてコートに押し込むタイプ向けで、回転をかけて落とし込むタイプ向けとは少し違います。
人によっては癖が強すぎるといいますが、RIM1.0も試してみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2.0と1.0について書いていただけて嬉しく思います。
私の場合はスピンで落とし込むタイプですので1.0は合わないかもしれません。
M-Filの後継機種と2.0を試してみようと思います。
ありがとうございました。

デザインの好き嫌いを言われてしまうと仕方が無いのですが、このラケットはいかがでしょうか?

まだ発売までに時間がありますので、早急にラケットが必要でなければ検討するひとつに加えてみて下さい。

http://www.dunlop.co.jp/newsrelease/2006/2006_s7 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
12月発売ですか、スペックが300Gとほとんど同じですね!
少し待ってみようと思います。ありがとうございました。