電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ内容の質問が検索できませんでしたので、質問させていただきます。
Windows Media Playerを使用して、自動でアルバム情報が取得できない場合の方法ですが、Microsoftのホームページには、下記のように記載してありました。

不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順
1.[表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。
2.画面左上の [名前の取得] をクリックします。Windows Media Player の画面下半分に楽曲データベースの検索画面が表示されます。
3.[検索] をクリックします。
4.[アーティスト名で検索する] か [アルバム名で検索する] をクリックし、アーティスト名もしくはアルバム名を入力します、[次へ] をクリックします。
5.入力した文字に該当するアルバム情報の一覧が表示されます。該当するアルバム情報が表示されない場合は、[再検索] をクリックし、検索するキーワードを変更します。(一部抜粋)

ところが、「4」まで進んだところで、データが表示されるべきところに、「お待ち下さい」の表示がでたまま先へ進んでいきません。
どなたか解決策をご教授下さい。
(インターネット接続環境は、エアエッジです)

A 回答 (1件)

外しているかも知れませんがその時だけセキュリティないしはファイアウォールを無効にしてもかわりませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ご指摘にありましたようにセキュリティを一時的にはずして試してみましたが、結果は同じでした。(「お待ち下さい」の表示がでたままサーバーとの交信がが一時停止してしまいます)

Media Playerのサーバーにアルバム情報が無い場合、「お待ち下さい」の次はどんな表示がでるのでしょうか?(たとえば、「アルバム情報が無い」とかの表示がでれば納得できるのですが・・・)

ちなみに、当該のアルバムは、幼児向けの童謡等のオムニバスです。(他の同様のCDは、パソコンにCDをセットするとすぐに情報が表示されています)

• 0