電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.添付図は[表示]⇒[拡大]を実行したメニューだけど、下端の“50%”と“カスタム”が
 ̄ ̄グレーアウトしていて使えません。
2.一方、画面右上の“歯車”アイコン([ツール])⇒[拡大]を実行して表示される上と
 ̄ ̄同メニューでは、“50%”と“カスタム”もスッキリポンで正常に使えます。

この違いの理由は何なのでしょうか?
1の現象は昔から改善されないまま放置されているように見えますが、如何にも尤も
らしい屁理屈でも結構なので、何方か教えてください。

「IE-11 の[拡大](ズーム)倍率の設」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ステップ2で表示させたメニューです。

    「IE-11 の[拡大](ズーム)倍率の設」の補足画像1
      補足日時:2020/03/11 11:13
  • [No.6]へのコメント、
    azumi77さん、お世話になっています。

    》 windows10、スタートを右クリックすると、
    》 アプリとよく使うアプリのメニューの一覧が開きます。
    仰るとおりのコマンドがある画面にならないので戸惑っています。
    添付図左は、スタートを“右”クリックした画面を、
    添付図右は、スタートを“左”クリックした画面を、
    それぞれ示しています。
    何れの画面にも「アプリとよく使うアプリのメニュー」が見当たりません。

    ちなみに、私が使用するメールソフトは Mozilla Thunderbird です。

    「IE-11 の[拡大](ズーム)倍率の設」の補足画像2
      補足日時:2020/03/12 18:42

A 回答 (7件)

私の回答が間違っていました、ごめなさい。


スタートを左クリックすると、アプリの一覧とよく使うアプリ。
スタートを右クリッククリックすると、アプリと機能、モビリティセンター、電源オプション、イベントビューアー、
システムなどのメニューが開きます。

補足に張り付けている添付画像(1)、よく使うアプリ、プロフィール、ドキュメント、ピクチャ、設定、電源が表示されいて、アプリの一覧が隠されてようですね。
添付画像で白の半径の部分をマウスで抑えて、右横にスライドします。
アプリの一覧表示に変わります。
「IE-11 の[拡大](ズーム)倍率の設」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗚呼、そのことなら、私に採っては けばけばし過ぎるので、[予定と近況]内の[天気]以外は[スタートからピン留めを外す]を実行していたのでした。

お世話になりました。m(_._)m

お礼日時:2020/03/13 08:08

windows10、スタートを右クリックすると、アプリとよく使うアプリのメニューの一覧が開きます。


アプリからメールを右クリック、続いてその他をクリックします。
次に、タスクバーにピン留めするをクリックします。
タスクバーにメールのショートカットアイコンが追加をされます。

リンクのURLを開きます、
ブルーの背景で問い合わせの項目があるので、問い合わせをクリックします。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/?w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azumi77さん、お世話になっています。
質問文下部に付けた[補足]をご覧ください。

お礼日時:2020/03/12 18:45

IE11の[メニューバー]は、既定では非表示ですよね。


あえて表示して、[表示]→[拡大]から選択しないでもいいのでは。
[メニューバー]のみ、[カスタム]などが選択できないようになっている
ようなので。

私はマウスでの操作だと、IE11のステータスバーを表示しておいて、
そこで選択しています。
キーボードの使用だと、[ Ctrl ]キーと[ + ]キーまたは[ - ]キーで対応
しています。
https://applica.info/ie-shortcut
[ Ctrl+0 ]キーもよく使うキーです。

IE11は、様々なサイトでの非推奨ブラウザに指定されるようになって
きました。
MicrosoftもIE11の使用は、利用者のシステム上で必要なユーザーの
ためだけにあるようなものとして残されたものなので、セキュリティの
更新は暫くあっても、今後利用できなくなる日が必ず来ますよ。
Windows7のIE11は、すでにサポートが切れていますし。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/123 …

私もIE愛好者でしたが、今年に入ってからは他のブラウザを積極的
に使用して、慣れるようにしています。
一つには、対応できないサイトが増えてきたことも理由です。
YouTubeも対象外ですしね。
https://sp.joymate.co.jp/security/7500
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 [ Ctrl ]キーと[ + ]キーまたは[ - ]キーで対応しています。
通常は私も同じですが、偶に中間の倍率にせざるを得ない場合があるので、その際はカスタムを使はざるを得ないのです。

》 私もIE愛好者でしたが、今年に入ってからは他のブラウザを積極的
》 に使用して、慣れるようにしています
分つちやゐるのですが、つい歳の所爲にして・・・(*^_^*)

お礼日時:2020/03/12 14:54

MicrosoftEdgeから回答をしています。


質問者が、この様な質問を立てるまで気にはしていませんでしが、実際にメニューから表示をクリックして、
拡大の項目を見てみると、添付画像の(1)になっていて、グレイアウトでした。
がめく右上のアイコンから拡大の項目を見てみると、添付画像(2)と同じでグレイアウトになつていませんでした。

windows10のスタート、すべてのアプリから、よく使うアプリのメニューに、問い合わせするの項目がありますから、
一度ねマイクロソフトに問い合わせをされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 MicrosoftEdgeから回答をしています
使ったことがないので、お尋ねします。
Edgeでのステップ1と2のやり方を教えてください。ご存知ならショートカット(SC)も。
ちなみに、IE-11の場合SCは次のとおり。
ステップ2: Alt+XZC で[拡大率の指定]画面で1%単位で指定可能
ステップ1: Alt+VZ で50%およびカスタムのグレーアウトを見せ付けられます

》 windows10のスタート、すべてのアプリから、
》 よく使うアプリのメニューに、問い合わせするの項目があります
私の Win10 Pro は、
Ver.1909 Installed on 2019/06/13
OS build 18363.657 updated on 2020/03/06
ですが、[スタート]をクリックしても[すべてのアプリ]とやらが表示されません。しかし、[よく使うアプリ]が最上段に鎮座してます。でもその配下に[問い合わせする]はありません。一度も使ったことないので当然ですが、私の場合どういう手順で[問い合わせする]に辿り着けるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/12 14:15

MS自身がIEは使わない様に、と言ってる訳だから、他のモダンブラウザにしたら?



元々他にもw3cの規約にも合致してない部分が有って、ウェブサイト作成側からすると、以前からIEは邪魔な存在でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 MS自身がIEは使わない様に、と言って…
そういうことなら、改善するなんてな殊勝なことをする訳がない、MSは!
私が馬鹿でしたネ(*^_^*)
今やMSが傾注するのはEdgeですか?使い始めようかと思いますが、カスタム倍率設定への手順をご存知なら教えてください。
あ、貴方はMSを既に見限ったンですね、こりゃまた失礼しました。

お礼日時:2020/03/13 18:42

IE11を使うのをやめる、という選択肢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年に亘つてMS IEに慣れ親しんだ私自身がやめるより、MS自らが積極的に改善することを欲する次第ではあります、不具合と思ふなら。
無いもの強請りでせうか?(*^_^*)

お礼日時:2020/03/11 13:02

添付画像→メニュー表示→拡大、50%→カスタム→グレイアウト


添付画像→アイコン→拡大→50%→カスタム→グレイアウトなし。
どちらが正記なのかは分らんけど、仕様が違うとしか言えないですね。

いちど、こちらで質問をしてみてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/?auth=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 こちらで質問をしてみてください
其処(MS信奉者の同好会?)は気が進みません、竹箆返しに遭いさうなので。

お礼日時:2020/03/11 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!