電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年ほど前から、時々左足親指と人差し指に、針を刺されたような激痛が走るようになりました。モルトン病かと思い、整形外科でMRIを撮って調べた結果、足底板を作って様子を見ましょう、ということでした。足底板を入れた靴を履いているときは痛みがないのですが、今でも靴を脱いで畳の上を裸足で歩いた場合やスニーカーを履いたときは痛みが出て、特に3cmほどのヒールのある靴を履いた日はその日はもちろん1週間くらい、親指と人差し指に激痛が走り、足指先のしびれと膝痛と臀部までの痛みが続きます。家の中では靴を脱いでいますし、足底板を入れた靴しか履けないのも不便です。血液検査によると通風の疑いはないそうです。また医者によると外反母趾ではないそうです。どのような原因が考えられ、また対処法としてどのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘルニアとかないでしょうか?

足ではなく実は腰からきてた・・・とか。
病院で見てもらってる以上あまり変な事は言えませんが、部分的ではなく全体的に検査をしてもらうとか

私の母は足に痛みが走る原因は腰でしたよ。ヘルニアの圧迫からきてました。
    • 0
この回答へのお礼

先日再度病院でレントゲンを取り、診てもらいました。ヘルニアではない、ということでした。足底の筋肉が弱っているということで、筋トレをする必要があるということでした。
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。