電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近幅の広い靴を履いてしまって外反母趾が悪化して痛いのですが、サポーターや包帯で親指の横のでっぱりと小指の付け根の部分を巻くと痛みが和らぎます。
この時足の幅が細くなった状態です。
それなら、ワイズを外反母趾で広がってしまった足に合わせるのではなく、包帯で巻いて気持ちいいと感じるワイズに合わせて少しワイズの小さな靴を選んで履けばいいのではないか?とふと思ったのですが、 これは、良くないことなのでしょうか?
何もしない足は開帳足で横に広がってます。
変な質問ですみませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

足の甲がぴったりしていて、


かかとと土踏まずがホールドされていて
指先が動くような靴にインソールを
使うのが良いそうです。

http://ameblo.jp/yasu-tenmei/entry-10570376628.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりがいいのですね。狭いのはだめなのですね。
早速ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!