アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が立ち仕事と
趣味でサッカーをしてるのでよく足が痛いと言います。
なので何か足の癒しグッズをあげたいです。

ひざは1度手術してて
最近特に痛いと言うのは足の裏です。
予算は1万ほどです

なにかオススメぁったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

同じく立ち仕事と運動(ロードバイク自転車)で足裏の疲れ・痛みに悩んだ者ですが

熱成型のインソール(靴の中敷き)作ったらだいぶ楽になりましたよ。
自分の足裏の凹凸にピッタリ合わすので部分的に当たる箇所・浮いてしまって当たらない箇所というのが無くなり、足裏の全面で体重を支えている感じ。
圧が分散するので『部分的に痛くなる』というのが解消されました。
足裏が安定するとふくらはぎや太腿の負担も減るので脚全体が楽になったように思います。

金額的には、自分が買ったのはインソール(シダス)自体が8000円くらいで、自分の買ったお店では熱成型は無料でしたがお店によっては成型料かかって1万チョイとかだと思います。

熱成型・インソールで検索すれば各社見つかりますよ。
スポーツ用品店とかフットドクター(足メインの整形外科)あたりで取り扱ってると思います。

あとはナショナルのフットマッサージャーなんかも持ってますが確か3万くらいしたような。
バルーンで締め上げるタイプで疲れた時には気持ちよいですが、靴とインソールとソックスに気をつかうようになってからはあまり疲れが溜まらずあまり使ってません。

あと、立ち仕事がほぼ立ちっぱなしであまり動かずふくらはぎが浮腫むので着圧ゲイター(ふくらはぎカバー?)とか着圧ソックス使ってますが、1日の疲れが軽減しますね。
ソックスは女性用のメディキュット(笑)も使ってますがサイズさえ合えば男でも大丈夫かと。
温調機能のアウトラスト等の素材のソックスも、冷えずオーバーヒートせずでなかなかいいですね。足裏に熱がこもると疲れますから。
    • 0