プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社勤めをしていると、連休といえばゴールデンウィークやお盆、年末年始。 ほとんどがピーク時期だと思うのですが、この中で比較するとどの時期が一番高く、一番安いのか? あんまり変わらないのか? 狙い目はあるのか? 教えてください。

A 回答 (3件)

価格は需要と供給で決まりますから、行き先によって


どの時期が高いかが決まります。
一般の人が連休になるいわゆるピーク期の料金を比較すると
以下のようになります。
ヨーロッパ:お盆>GW>年末
アメリカ西海岸:お盆>年末>GW
アメリカ東海岸:お盆=年末>GW
ハワイ:年末>お盆>GW
アジアの都市:年末>お盆=GW
ゴールデンウィークのハワイ・アメリカは狙い目だと思います。
ヨーロッパの正月は価格は安いのですが、寒い、昼間が短いことから、あまりお勧めしません。
アジアは、このようなピークシーズンではなく、3連休に1~2日の休みを付けるパターンがお勧めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!やっぱりお盆はどこも高いんですね。。来年のお盆にグアムに行こうかと思っていたんですが、やっぱり高そうですね。GWに行った方がいいんですかね~ ん~悩みます。

お礼日時:2006/10/28 12:29

#1の方の回答にあるように、価格は需要と供給で決まりますから、グアムのよう


に行きやすくて物価の高いところは、ピーク時ですと東南アジアのビーチリゾート
へ行くよりも高くなります。

グアムへの、トータルの旅行費用ということでは、年末・お盆・GWの中では、お盆
が(週末との兼ね合いによるのですが)もっとも安く行けるはずです。
と申しますのは、お盆はGWとは異なり国民の祝日ではありませんし、誰もがお盆を
夏休みとするわけではないので、週末と重ならなければ、べらぼうな金額にはなら
ないでしょうし、それ以前に、5月2日または3日発のグアムへの格安ツアーは(少な
くとも成田からは)殆ど存在しません(GWを4月末からと広義にとらえ、4月29日が
週末とつながらない場合は、その前後ならお盆よりも安くなります)。

同じGWでも、サイパンの方がいくらか行きやすい(料金も若干安い)ようですし、
リゾートではなくてもよろしければ、(東南)アジアの都市の方が安く行けます
(リゾートっぽいプールのあるホテルもありますし、高級シティホテルは、週末の
方が安く泊まれるところが多くなります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます! サイパンもいいですねっ そっか~勉強になりました!! 皆さん有難うございましたっ!!!

お礼日時:2006/10/29 17:39

再びNO.1です。


グアムの場合もハワイと同じ傾向ですね。
年末>お盆>GW
正月をリゾートで過ごすのが最も贅沢で、これが一番人気、次が夏休みですね。
ゴールデンウィークはお子様が連休にならないので、3番目になるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前一度だけ年明けをグアムで迎えたことがありました。危ないと言われ部屋で、年明けの花火が上がるのを眺めてた思い出があります。 でもなんか暑いとお正月?と言う気分でしたね。。 回答再び有難うございました。

お礼日時:2006/10/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!