プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越ししますがテレビ、冷蔵庫、洗濯機、家具、布団等
全て使えるものですが不要になるのでどこか無料で引き取って
くれるとこないですか?
できれば少しでもお金になればありがたいのですが・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。

欲しい人にあげますという掲示板があり、多くの人が利用しています。

あげます・くださいというようなサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.agekuda.net/
    • 0

テレビと冷蔵庫は、よほど新しい物でない限り、リサイクルショップでも、買い取ってくれないと思いますよ。

少し前にPSEマークが付いていないと、商品自体が売れないという騒動があったので、PSEマークがなければ、買い取りは無理でしょう。

処分するにも、大型ゴミで出すのは不可能ですね。
家電リサイクル法の適用ですから、処分費を取られますね。
タダ同然でも良いのなら、オークションに出してみればどうですか?
運が良ければ、落札されるかもしれないですよ。
    • 0

こんにちは。

私の乏しい知識ですが。。。
冷蔵庫、洗濯機などの製品も製造年月日がまだ新しければ買い取り対象かと思います。
家具に関しては、私も先日引取り業者に来てもらい査定をしてもらいましたが、逆に処分料を要求されました。その金額がハンパじゃなかったです。お断りをしましたら、即座に値引いてきました、、、、。(なので、駆け引きは重要です!!)
結局、区の粗大ごみに出しましたら1/10の値段で処分可能でした。
処分業者は多々あり、見積もりだけならば無料できてくれるのでいろなんなところで見積もりしてからでもいいと思います。

以前引越ししたとき頼んだ業者(何年か前なのでまだ粗大ゴミにうるさくなかったからかもしれませんが)は、ほとんど買い取りしてくれました。(タウンページで調べた業者で業者名は忘れてしまいました)

ボッたくる業者、良心的な業者、さまざまですので良い業者探せるといいですね。
    • 0

リサイクルショップにひきっとてもらったらどうでしょう?

そこそこお金になりますよ。
    • 0