廃油とドラム缶の処分に困っています。
農家のため農業機械等でけっこうな量の油を消費します。
ドラム缶にはさびがきています。
以前は廃油は引き取ってくれる業者がありましたが現在はありません。
片づけたいのですが処分に困り、ずっと庭に放置したままです。
皆さんはどのようにして処分してますか?

A 回答 (2件)

こんばんはm(__)m

これは然るべき業者に委託するしか無いです
引き取りが出来ないなら積んで持っていくなど
大変ですがそういう手法でしか無いと思いますよ

軽トラなら2本積めますし(内緒ですけど)
中身が本当にエンジンオイルだけなら
滅茶苦茶な値段は取られないと思います

因みに農協ではそういう業者の斡旋とか紹介はして貰えないですか?
農機具を扱っているはずなので
その点ある意味専門職のような気がしますけど
若しくはディーラーや整備工場などで
その工場で出たオイルを引き取りに来て貰う時に
一緒に出して貰うかですね
    • 0

こんばんは。

廃油やドラム缶などは専門の廃棄物処理業者に依頼するのが良い方法です。

また、最寄のガソリンスタンドに相談するのも方法です。

廃棄物処理業者は、NTTのタウンページで探すとすぐに出てきます。

サイトでの検索でしたら『廃棄物処理業者 東京』など一文字開けてお住まいの地域を付け加えれば検索できます。
    • 1