電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お家に電子レンジ2個あります。
どっちか一つに統一し、片方処分なりしたいです。
シャープ電子レンジre-a17、2010年製 ジモティ相場二束三文。無料が多し。
山善 mor-m166 、2014年製 ジモティ相場2000~3000くらい?
山善のをずっと使っていて問題なかったです。操作を両方確認したら両方似たような操作方法で、どっちがこのみという感じもなかったです。
山善は最大600wでますが、シャープは500まで。ただし、高温による熱変性みたいの怖いので威力強い方がいいという感じもしないです。
写真載せます。上が山善です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写真載せます

    「シャープと山善の電子レンジどっちがいい?」の補足画像1
      補足日時:2024/07/01 10:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

両方とも回転テーブルなので、できれば両方捨てて新しいものを・・・と言いたいのですが、



回転テーブルは壊れやすいので、新しい山善の方かな。山善は壊れやすいとかいいますが、10年以上経てばどれも同じです。
    • good
    • 1

山善?なんて聞き慣れないメーカーだね


見た感じ山善のほうが使いやすそうに見えるので山善で統一ですね。
    • good
    • 1

同じ場所に置かず、キッチンと食卓に置こう。


便利だよ。
どうしても処分ならば、似たようなスペック、庫内の広い方を残そう。
    • good
    • 1

スペックが同じなら、使いやすい方。


考えなくても無意識に利用できる方を選びます。

自分は電子レンジでパンも焼く為、シャープを現在使っております。
(^O^)/
ま、後は、完全に同スペックであれば他の皆様の様に古い機種でも宜しいとは思いますm(_ _)m
    • good
    • 1

基本古いのから処分するのが普通だと思います。

ただ、新しい機種も格安家電なので、両方持っていた方がいいかもしれません。2機種機能が違うのなら、両方残すのも得策。使い分けて使用したほうが無難。電子レンジグッズを買い足し、使いこなすのも一つの方法です。
    • good
    • 1

その二択なら、山善を残す


結局製造年の若い方を残すのが
家電のセオリー
    • good
    • 2

長く使用したいなら古いもの(シャープ)を処分。


理由は新しい方が長く使えるから。
小金が欲しいなら新しいものを売却です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!