アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの更新がもうすぐで解約して新しいとこに越したいのですが事情があってすぐに引っ越すことができず一旦家財道具を全部どこかに置いておいて新しい家が決まり次第移動させたいです
貸しコンテナ?みたいなとこに置いておくのがいいかなと思ったのですが冷蔵庫洗濯機食器棚ワイドダブルのベッド2つはさすがにでかすぎて無理ですよね?
更新に4万かかるので更新するのはもったいないなぁと
何か方法ありますか??

A 回答 (5件)

仮に家具等をどこかに保管出来たとして、新居が見つかるかで貴方はどこで生活するのでしょうか?




>更新に4万かかるので更新するのはもったいないなぁ

引越し作業をにお金を掛けず、また仮住まいにも費用が掛からないならコンテナ等の保管場所を探すのは良いと思います。
しかし、引越し業者に作業を依頼したり、引越しの為にトラックなど運搬車両をレンタルすることを考えれば、更新料4万を支払った方が良いかもしれません。

4万の方が割高だとしても、面倒な作業もしなくて良いし仮住まいの心配もない。
    • good
    • 1

転居したほうが金がかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2023/01/24 22:29

ご期待する回答ではありません。



4万がもったいないとおっしゃいますが、退去費用は惜しくないのですか?
敷金が丸々戻って、退去費用が1銭も掛からないとしても、お考えのように、すぐに引っ越しできないということで、一時家具を補完するなら、家具の移動は2度になります。
これからの時期は引っ越しの繁忙期になりますから、家具の運搬を依頼するのにも割高でしょう。
さらにコンテナを借りるにしても、月極が基本で、日割りができるところを聞いたことがありません。
初月日割りになっても解約は1カ月未満ではできないのが普通ですから、初期費用と1が月以上の利用料金が必要です。

それだけで更新料を軽く超えるのではないですか?

素直に更新するほうが安上がりだと思います。
    • good
    • 4

更新しなくても、住むところがあるなら、、、


トランクルームは(お住まいの地域によるのかもしれませんが)都市部ならいろいろなサイズがあると思ますよ。東京だと1畳1月1万くらいが目安かと思います。ベッドばらせたとしてもマットレスとボックススプリングが2個ずつあるなら4畳くらいないと入らないような気もします。となると、1月で更新料くらいになってしまう可能性もあるかもしれませんが、、、探してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

大きなレンタル倉庫を探し、賃料、そこまでの運搬費を計算して、それが4万以上なら更新した方が安いです。


面倒も少ない。

手間暇と自分の労力も計算に加えた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに
二度引っ越し屋さんに頼むことになりますよね

お礼日時:2023/01/24 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!