12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私の住んでいる地域は、冬になると風がよく吹くので、自転車を漕ぐのはたいへんです。
そこで、電動アシスト付き自転車を思いついたのですが、
あれは、強風の中でもラクに漕ぐことができますか?

A 回答 (2件)

向かい風でもラクですが、バッテリー消費が増えるので走行距離は短くなります。

バッテリー切れにならない様に考慮して使わないとかえって重い目に遭います。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
向かい風でもラクというのはいいですね。ますます欲しくなりました。
ご忠告ありがとうございました。気を付けます。

楽ですよ。

半分の力で漕げますから。スピードが落ちるほど、アシストしてくれます。反対にスピードが上がると、アシストが弱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
やっぱりラクですか。