dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月5日にインテックス大阪で行われるBoy'sParty大阪2006秋について教えてください。今までこういうイベントに行きたかったのですがなかなか都合が合わなくて行けなくて今回は行けそうなのでいろいろと知りたいです。初めて行くのでどんな些細なことでも教えてほしいデス。ちなみに私は1人で行こうと思ってるのですが1人でも大丈夫ですか?というか恥ずかしくないですかね??

A 回答 (3件)

#1です。

#2様の補足により訂正させて頂きます。

そう言えばコミケと言うのは東京で年2回行われるイベントのみを指す言葉でしたね。

ちなみに名古屋ではだいたいコミックライブ、と言うイベント名です。
回答とは何ら関係ありませんが補足させて頂きました。
    • good
    • 0

突っ込みのみです。


コミケとはこのイベントのことであり、それ以外のイベントに用いるのは誤用です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F% …
    • good
    • 0

大阪のコミケは経験がないのですが、名古屋のイベントにはよく行く者です。



とりあえず申し上げますと、一人でも大丈夫です。
恥ずかしくもないと思います。
確かに連れ合いの方が多いですが、一人でこられてる方もたくさんいます。
私も一緒に行く人がいないのでいつも独りです(笑)
ただ並んで待つなら待ち時間も一人なので暇は持て余すかもしれませんね。

コミケと言う場所は色んな方がみえますので、貴重品にはとにかくお気をつけくださいませ。
私はコスプレをしていたので荷物置き場に鞄や財布諸々全て置いていたところ、鞄の中の財布からお札を全て盗られていた事があります(苦笑)金額にして3万ほど…これ犯罪なんですけどね。
それ以来サイフだけは必ず持ち歩いております。

質問者様はコスプレはなさらないかもしれませんが、とにかく貴重品にはお気を付けを。
後は小銭をたくさん用意して行くといいかもしれません。本やグッズを買うのに小銭の方がありがたがられます。

ご参考になれば幸いです。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!