アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Windows はXP、iPod nanoになります。

 iTunesの左画面では作成したプレイリストが表示されているのですが、nanoを接続しても

 「同期用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPod[○○○○(私の名前)のiPod]の曲をアップデートできません。」

 というメッセージが出て、nano側に反映がされません。


 今までは、プレイリストを変更すると自動的に反映ができていました。


 原因は不明なのですが・・ただ、今回 C ドライブ側がいっぱいになりそうだったので、ミュージックを含むMy DocumentsをD側に移しました。そこに原因があるのかと思い、マイミュージックのみCに再び移しました。編集→設定→詳細で確認したところ、フォルダの場所は

「C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music」

と正しく表示されていると思います。

ヘルプやOK Waveも探しましたが、わかりませんので考えられることなどありましたらアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

mp3ファイルの実際にある場所のpathとiTunesのリンクが切れてしまっている(どこにファイルがあるのかiTunesが見失っている)と思われます。



一度リンクを全て張りなおしてはどうでしょうか。 iTunesのプレイリストを一旦全部消去して、mp3の入ったフォルダをiTunesにドラッグ。これで一からファイルを追加することになるので、解決すると思うのですが。。。

この回答への補足

 アップルのサポートに聞いてみたところ、マイミュージックから移したのがやはりいけなかったようです。曲だけではなくプレイリストの設定ファイルも一緒に移さなければいけなかったようですが、そのようなものがあるとは知らず・・・。

 とりあえず曲は元の場所には戻しましたが、それでも
「同期用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPod[○○○○(私の名前)のiPod]の曲をアップデートできません。」

と、出てくるのでちょっとお手上げ状態です。

補足日時:2006/10/28 17:28
    • good
    • 0

ファイルを戻した後にiTunesに再度曲を追加してもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

 データを元のCドライブに戻しました。文字データのように安易にデータ移動してはいけないのですね。再びプレイリストを作るところからやり直したので大変でした。

 お世話になりました。

お礼日時:2006/11/26 15:59

はじめまして。


もうお困りでないかもしれませんが、投稿させていただきます。
iTunesで左端のデバイス→iPod(あなたの名前のiPod)で右画面に表示される表示される「ミュージック」の設定が「選択したプレイリスト」になっていて、作成したプレイリストが選択されていない・・・ということはありませんか?

私は以前それで同じメッセージが出て、「全ての曲とプレイリスト」にしたら同期できたので書き込ませていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントしていただいていたのに気がつかず、
申し訳ございません。
年を越してますね^_^;

 今回はデータを元の場所に戻して一から
プレイリストを作成しなおした。
以前のように無事使えるようにはなりましたが、
(皆さまのおかげです)かなり面倒でした。

 アドバイス、今後の参考とさせていただきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 11:32

同様の現象でプレイリストを削除した経緯があり、以下の設定で回復しました。


編集⇒設定のipodタグ内「ミュージック」の設定を確認してみてください。
選択したプレイリスト…でチェックが外れていれば、再選択するか、すべての曲とプレイリストを自動的に更新に設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントしていただいていたのに気がつかず、
申し訳ございません。

 そういう方法があったのですね。

 今回はデータを元の場所に戻して
一からプレイリストを作成しなおして
何とか以前のように使用できるようには
なりましたが、時間もかかって四苦八苦しました。

 お世話になりました。

 

 

お礼日時:2007/02/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!