アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。
彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で
旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。

問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと
言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその
女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと
言ったらしいです。
でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を
したことがあるらしいのです。
それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。
彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて
はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、
はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと
はお互いなかったことにしようという事になったそうです。

彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを
心配しているわけではありません。
でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。
彼にその気持ちは正直に伝えました。
彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。
でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って
思ってるかもしれません。

彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない
仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。
みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。
旅行に行くのを止めますか?
私は彼を束縛してるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

束縛というほどのことではないと思いまーす。
かわいらしく嫌だと言えばOKなんじゃないですか。
素直に書かれているので好感がもてました。
そのままを彼に全部言って、だからやっぱり嫌なの、ごめんなさいね
・・・と言ってしまったら?^^

学生時代のことが今後もずーっと、何年も続くことはあまりないのです。
みなさん、それぞれの人生が始まったと思えば当たり前のことですよ。

他のことにしても「ずーっと」「絶対」これは無理なことが多いでしょ?思いません?

ましてや2:2というのは、彼女が出来たり、結婚したりしたらいつかは出来なくなること。
時期が来ただけだということが彼だってわかってくれると思いますよ。

彼と楽しい旅行の計画をたてちゃいましょう~
お幸せにね^^
    • 0

こんにちは。

束縛ではないと思いますよ。誰でもそう思うと思います。

僕が everyhouse さんの立場の場合も同じように悩むと思います。出来れば行って欲しくないとも伝えると思います。それでも行きたいというならば、僕は止めませんね。相手の事を信じます。それしかないでしょう。相手にもそれなりの付き合いというものがあるし、それは恋人と天秤にかけて比べられるものではないと思っているからです。

あくまで、僕個人の意見です。参考までに留めておいてくださいね。
    • 0

2:2って事は 男2:女2 って事ですよね? サークルで行くって普通は もっと人数が多くないですか? 何かそっからす

でにひっかかるものがあるなぁ 恋人同士で友達同士が二組で行くってなら分かるけど... 彼を好きな女の子は何度かふられてるのに よく一緒に旅行なんか行けますよね 彼も同じで何度かふってるのによく一緒に旅行できますよね 気まずくないのかな?? なんかおかしいと私も思うな 反対してもいいと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サークルで行くと言っても大学は東京なのですが、その中で仲のよかった
関西出身のメンバーで毎年恒例で行くらしいのです。
だからサークルで行くっていくっていうのは私の書き方の問題があったのかも
しれません。

私も彼が何回も告白された相手とず~っと友達の関係でいられるのか
ちょっと疑問に思ったんですよ。
とりあえず、反対というか、彼がその旅行に行くことに賛成はできない
ということは伝えてあります。
でもみんな(今回の旅行のメンバー)は先のことを(結婚とか)ぼちぼち考える
時期にさしかかってるみたいで、今年が最後かもしれないし・・・
と言われてしまいました。
それを言われると今回だけ我慢すれば・・・来年からは行かない?
とか・・・いろいろ悩んでしまうんですよ(:_;)

• 0

嫌って言っちゃえばいいじゃん、というか、あたしなら間違いなく言ってますね。

だって、今年がまんすれば来年は・・・って、そう決まった訳じゃないんでしょ?
来年もやっぱり、おんなじ事で悩んでるかもしれないですよ?
彼が「今年だけだから」って言ったのなら、信じてる事もアリかなとも思うけど。

う~ん、それは束縛なんかじゃなくって、好きだからこその”焼きもち”なんじゃ
ないかとも思うのだけど。しかも、すっごくかわいいタイプの。

彼に聞いてみる、ってのはどうでしょう?「もし、わたしがおんなじ様な状況で
2対2で旅行するって言ったらどうする?どう思う?」って。

きっとeveryhouseさんはすっごくかわいい人なんでしょうね。
お幸せに。
    • 0