アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98SE+Office2000 Professional+OUTLOOK2002を使っています。
OUTLOOK2000を利用していた時は、ワードの[ファイル]メニューの[送信]-[メールの宛先]で、OUTLOOKのメールを送信することが出来たのですが、OUTLOOKを2002にバージョンアップしたところ、ワードからメール送信が出来なくなってしまいました。(エクセルも同様です)
具体的には下記のエラーメッセージが表示されるのですが、解消する方法がございましたらお教え願います。

「電子メールの封筒を読み込めません。ネットワーク接続または Office のセットアップに問題がある可能性があります。」

なお、OUTLOOK2002自体は問題なく利用できており、IEのインターネットオプションでは、OUTLOOKが「電子メール」として登録されています。

A 回答 (1件)

おそらく、下記URLの情報が原因では?

違うかもしれませんが、チェックしてみてはいかがでしょう。
Office2000系とOfficeXP系の混在はなにかとトラブルがあるみたいですね。

1.Outlook を起動します。
2.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
3.[メール形式] タブ上で、[電子メールの編集に Microsoft Word を使用する] チェックボックスと [リッチ テキスト形式の電子メールの表示に Microsoft Word を使用する] チェックボックスを両方オフにします。
4.[適用] をクリックし、[OK] をクリックします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

mrpotさま
ご回答いただきありがとうございました。
私の環境では、[電子メールの編集に Microsoft Word を使用する] チェックボックスと [リッチ テキスト形式の電子メールの表示に Microsoft Word を使用する] チェックボックスを両方が無効となっており、メッセージ形式を変更(テキスト・HTML・リッチテキスト)しても無効のままでした。
よろしければ、チェックボックスを有効にする方法を教えて頂けないでしょうか?