性格いい人が優勝

最近出会いがないです。ふとテレビを見ると本上まなみさんが旦那と何をきっかけで知り合ったかと話していて、釣りが共通の趣味で・・と言ってました。

それで自分を振り返ってみて、自分の趣味があまりに狭くてがっくりきました。皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

私はRPGのゲームが大好きで、ファンタジーモノに興味があります。他は興味あまりありません。
今は格闘技を習い始めたのでそれも趣味のうちにはいるかなと思ってます。
ですが、何度やっても飽きないのがゲームなんです。
ゲーム好きというとおたくのイメージがあるのであまりまわりに知られたくないです。現に男性もおたくが大半かなと・・胸を張ってゲーム好きです!といってあまり男性の反応は良くなかったです。
でも私自身その「イメージ」の女ではなくいたって普通です。別にBLのマンガが好きとかアニメ大好きとかではないので・・。

ゲームはロマンがあるところが好きです。やっぱりやってて一番楽しいので、なんかゲームから派生して趣味にできるものって何かあるんでしょうか?
こんなのはどう?なんていうのがあったら紹介してください。
こういうのはゲームの感覚に近くて楽しいとか。
皆さんの趣味のお話でも全然いいので聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私もゲームが大好きです。

趣味が海外旅行(世界遺産めぐり)とゲームという、あまり他人と共有できないものであるところが切ないですね(苦笑)。

私の場合、趣味が高じてゲームを作る方にまで手を出してしまいました。
職場の友人が同じくゲーム作りに興味を持っていたため、プログラムやシナリオ作りの日々です。
もともと創作活動が好きで小説なども書いていたので、「小説」を「シナリオ」に変えてやっています(笑)。

プレイヤーですとどうしても受身になりますが、作り手になると人と関わる機会は増えます。
最近はネットで簡単に作品を発表できますしね。
但し、やはりオタクな人は多いかな。
私自身はBLやアニメ、声優はまったくといっていいほど知らない(興味ない)人間ですが、少数派なようですし…。
とはいえ、あなたと同じようにアニメ等には興味がなく、純粋にファンタジーRPGに興味がある方とも出会える可能性はありますね。
この業界(?)色々な人が関わっていますから。

もう少しオタク度を下げるのならば、前の方が仰っている通り、「小説」を書いてみるという方が良いかもしれません。
投稿サイトはたくさんありますし、自身のHPを立ち上げて発表している人もたくさんいらっしゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです~ゲームを作る仕事ができるなんて。
自分はゲームを作ることが中学からの夢でしたが、狭き門だと思い自分にセンスがあるかも分からないので興味のある医学に手を出し、今は医療関係&医学系の研究に携わっています。
ゲームへの夢は今も健在ですが、プレイヤー側に徹してますね!

小説はあまり読みませんが、ゲームに関してのシナリオ作りは面白そうですね!参考になりました。ありがとうございます。

十分な所得があるとして

何でも良いですから.誰かがやっていることと同じ子とをしてみてク多罪。
これが興味の対象を広げることになります。
自分でできそうだなと思ったらばはじめてください。これが趣味の範囲になります。
生活が困窮するほどに金をつぎ込むようになるとドラといいます。
    • 0
この回答へのお礼

人の趣味に乗っかってみるというのも新しい世界が開けていいかもしれませんね!
ぜひ試してみます。
ありがとうございます!

僕は格闘技見るのが趣味です。

K-1、プライドとか。
これらがある内は一生見続けるでしょう。

格闘技始めたなら観戦の方も趣味にしてみては。
やってない人よりやってる人の方が好きになりやすいしね。
    • 0
この回答へのお礼

私は空手を始めてから強い人の試合も見たいと思うようになりました。
ぜひ観戦にも目を向けてみたいと思います!
ありがとうございます!