アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは~♪

早いところ自分の気持ちを伝えてあげましょう!!
きっと彼は断られたと思ってるんじゃないかなぁ。。。

でも、ちゃんと言葉でっていうのはとてもよく分かるので、
「ところで次いつ会える?そのときにきちんと言ってくれるの楽しみにしてる」
って言えばいいかもです(≧∇≦)ъ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
すごく可愛らしい、自分では全く思いつかない女の子らしい言葉なので、参考にさせていただきます。

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。

「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
しばらく会っていないので、私も恥ずかしいです...。彼も一緒なのかもしれませんね。
自分の気持ち、伝えてみます。

>メールで言われても、付き合えない

それなら手遅れになる前に、会う約束をしましょう
質問者さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、年下の彼は“完全に”断られたと勘違いしているかもしれませんよ
嬉しかったこと、面と向かって言って欲しかったことを、素直に伝えてください
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勘違いしてますか...。
早くメールしようと思います。有り難うございました。

人に聞く前にフォロー入れましょう。

1ヶ月待ちは長すぎる!

この回答への補足

言葉が足りませんでした。
告白されて一ヶ月放置したのではありません。会ってないのは一ヶ月ほど、メールは、ほぼ毎日しています。告白されたのは、今日です。

• 0