こんにちは!
今、Windows 2000 Serverを稼動させています。

一日一回、夜中にどうしても再起動をしなければいけないのです。
そして自動的にログインしてスタートアップに入っているアプリケーションを動作させたいのです。

いろいろ調べてみたのですが、有名な「窓の手」を使ってみました。
自動ログオンのところにチェックマークを入れて再起動してみたところきちんとログインしてくれます。(この作業は手動で単純に再起動を試みました)

しかし、夜中に自動で行うとなぜだかしてくれません。
ただの再起動なので実際には停電はしていません。
ちなみに、UPSはSU700J(APC)+パワーシュートの組み合わせです。
朝、「窓の手」を確認してみるとなぜだか自動ログインのチェックマークが外れています。(何故だかわからないのですが・・・。)
レジストリで直接変更も考えましたが 2000Serverに関しての情報がなかなか見つかりません。(探し方の問題?)

かなり困っています。助けてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしてパスワードの無いユーザアカウントを使っていませんか?


Windows2000Serverの場合、パスワードの無いユーザアカウントの自動ログオンは1回しか認められません。つまり2回目以降は自動ログオンの設定は無効にされます。
レジストリ情報については以下のサイトに詳しく出ていますよ。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
おっしゃるとおりパスワードが設定されていませんでした。
再度、設定しなおして今日テストを行ったらうまくいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/12 08:53

レジストリエディタで


HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon
に存在する「DefaultUserName」の文字列に自動ログインするユーザー名を
そして同じ場所に新規で「DefaultPassword」という文字列を追加してください。
ここにはパスワードを追加します。

また、新規に「AutoAdminLogon」という文字列を新規で作り、「1」を入力してください。

で、再起動すれば自動的にログオンは完了するはずです。
文字の大文字と小文字には注意してください。
また、バックアップを取って編集することをお勧めします。起動しなくなっても
責任は取れませんので・・・

やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報