電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsでネットワーク共有した場合、エクスプローラでコンピュータ名のコメントの表示欄があります。
windows98ではネットワークコンピュータのプロファイルで設定できました。
windows2000でもこのコメントの設定を入力しようと思ってマイネットワークやマイコンピュータのプロファイルの中を捜したのですが、設定場所がわかりませんでした。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

たしかに、NTではコントロールパネルのサーバから


設定出来るのですが、Windows2000ではコントロール
パネルのサーバはありません。

答えは
[コンピュータの管理]ツールの左側のツリー一覧
の中の一番上の「コンピュータの管理(ローカル)」
を開くと「ネットワークID」タブを選択します。
この「コンピュータの管理(ローカル)のプロパティ」
画面から設定できます。
再起動を要求してきませんが再起動の後、設定が
有効になります。

デスクトップ上のマイコンピュータのプロパティ
内のネットワークIDには説明欄は表示されません。

# いや~探した、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

selenityさん
どうもありがとうございました。
こんなわかりにくい所にあったのですね!
ソフトの設計に問題がありますね。

お礼日時:2001/05/10 22:06

Windows2000は知らないのですが、多分NTと一緒だろうと期待して回答します。


コントロールパネルの「サーバー」にある「説明」で変更できます。

これって、私もすぐ忘れちゃいます (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、windows2000にはコントロールパネルの「サーバー」はありませんでした。

お礼日時:2001/05/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!