プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのデータをデスクトップに動かしたい場合はランケーブルを繋げばできるんでしょうか?ノートの方の記憶媒体はFDだけなので重い物はできません、、誰か分る方いらっしゃいましたら教えて下さい、、設定とか難しいのかな?

A 回答 (5件)

マシン環境にもよりますが、LANの「設定」が未経験であれば、繋がるまでの道のりはそれなりに難しいモノになります。


目的から言って、この際、USBメモリを購入されてはいかがですか?256MBで安いモノで4千円程度。

参考URL:http://e-words.jp/w/USBE383A1E383A2E383AA.html
    • good
    • 0

オンラインストレージサービスを利用する手もありますね。

    • good
    • 0

たまに使う程度だったんで、共有設定めんどくさく感じてまして(恥)、


結果、ファイル送受信機能のあるメッセンジャーでやりとりしてます。

それぞれ別IDでログインし、普通にファイル送信。
ピアツーピアっていうんでしたか。
LANの最大速度そのままで送受信されてると思います。
    • good
    • 0

LANケーブルで繋げばできます。

ただし直接繋ぐみたいなのでクロスのLANケーブルじゃないといけません。
お店でLANケーブルを見れば分かると思います。ストレートのLANケーブルとクロスのLANケーブルの二種類あるうちのクロスのほうです。
これで二つのPCを繋げばデータのやり取りはできます。
あとはUSBフラッシュメモリを使う手もあります。この店なら512Mで¥4000くらいであります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/donya/
    • good
    • 0

LANケーブルのクロスってヤツで接続すれば繋がるはず。


マイネットワークから捜せば見つかります。
ノート側の移動するフォルダを共有にしないといけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!