プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXP Home SP2(WinMeにWinXP Home SP2を新規インストール)、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。

パソコンにAdobe Readerが最初からインストールされていなかったため、Adobe Reader 7.0.8 をダウンロードしようと思い、Adobeのダウンロードページにてダウンロードのボタンをクリックしたところ、「実行」と「保存」の選択肢が出たのですが、これはどちらを選べばいいのでしょうか。
ちなみに「保存」をクリックしたところ「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」という521KBのファイルをダウンロード出来たのですが、このファイルをクリックして実行すればインストール出来るのでしょうか。その場合は、ネットに接続していない状態でもインストール作業が出来るのでしょうか。
(ちなみにAdobe Yahoo!ツールバー、Adobe Photoshop® Album Mini は不要のためダウンロードのチェックを外しました。)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DLされたのは、インストールパッケージだと思います。


ダブルクリックすると、インストールを開始すると思います。

なお、インターネット接続可能状態(LANケーブルは外さない)で行ってください。

Adobe Readerのプログラムサイズは140MBはあるのではないかと思いますので、自動的にサイトに接続して必要なファイルがパソコンに取り込まれ、インストールが完了することになると思います。

また、ブラウザでサイトにアクセスして、ダウンロードをクリックして出た「実行」とは、そのまま実行を選択すれば、インストール手続きに入ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先ほど、ダウンロードしたファイル「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」は削除し、もう一度Adobeのサイトにて、ダウンロードボタンをクリックして今度は「実行」を選択したところ、問題なくインストールできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 11:38

>「保存」をクリックしたところ「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」という521KBのファイルをダウンロード出来た


ダウンロードができていると思います。ここからインストールするには、ネット接続は関係ありません。ファイルをクリックして実行すればインストール出来ます。
>Adobe Yahoo!ツールバー、Adobe Photoshop® Album Mini は不要のためダウンロードのチェックを外しました
わたしは、一度インストールしましたが、不要のため削除しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先ほど、ダウンロードしたファイル「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」は削除し、もう一度Adobeのサイトにて、ダウンロードボタンをクリックして今度は「実行」を選択したところ、問題なくインストールできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 11:39

AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exeと言うファイルはAdobe Readerのダウンロードのリンクファイルだと思います。


そのファイルからインストールする場合はネットに接続する必要があります。

私も正式のサイトからダウンロードをためして見ましたが本当のファイルは”AdbeRdr708_ja_JP.exe”と言うファイルで約30MBとあります。
下記のサイトをご参照下さい。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先ほど、ダウンロードしたファイル「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」は削除し、もう一度Adobeのサイトにて、ダウンロードボタンをクリックして今度は「実行」を選択したところ、問題なくインストールできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!