あなたの習慣について教えてください!!

子供用の海外クラブのユニホームを探していて、オークションで見つけたのですが、表現について判断がつきません。

1・正規店購入品○○(メーカー名)製

2・△△(チーム名)ユニ、レプリカですがかなり本物に近いものです。

3・新品。○○のタグ付き、正規店購入ではなくレプリカです。

1と2については、それぞれ正規品とまがい物(と言う表現で良いのでしょうか?)とわかるのですが、
3についてわかりません。
勝手にメーカーのタグを作ってつけているのでしょうか?
それともチームのオフィシャルショップで買ってはいないけど、メーカー品だよと言うことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

パチモンとみて間違いないと思います。

>3・新品。○○のタグ付き、正規店購入ではなくレプリカです。
これをバラすと

>新品→パチもんでも、新たに作れば新品になる訳です。

>○○のタグ付き→同メーカーの全く別の商品のタグだけ集めておいてパチもんにくっ付けておいても「タグ付き」になる訳です。

>正規店購入ではなくレプリカです→レプリカでもメーカーが製作し選手仕様とは違う素材で作られているものもありますよね。
メーカー製作のものなら「正規メーカー製作のレプリカです」と書く訳です。

その他、細かい文章回しや画像で惑わす事が多いですが、同じ出品者が大量に、しかも格安で出品してるのはまずパチもんとみて間違いないようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タグを集めておくなんてするんですねぇ。

メーカー製で選手支給品と同じものを希望しているわけではなく(それに越したことは無いですが)、
日本のスポーツショップで買うように、そのメーカー品であれば良いのですが。

確かに大量に選手のナンバーだけ変えて出しているのは怪しいですね!
特に1000円から2000円くらいからのスタート品は、写真の写りもあるのかもしれませんが、
明らかに色が違いますもんね!
レプリカという表現が曖昧で、複製と言えば複製ですが、「選手仕様ではないですが、メーカー製レプリカです。」と書いてくれれば良いのですが・・・。

ありがとうございました。

「まがいもの」です。

タグまで似せて作っているということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですかぁ・・・。
正規品とうたっている物でも、結構安いのでその商品も、買っている店が正規ショップで無いだけで、物は本物かなぁと期待したのですが。
ありがとうございました。
正規品と書いてある物から選びたいと思います。