プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人に誕生日プレゼントでガンダムのTシャツをあげたいと思っています。
ネットで色々探し、私なりにデザインが好きなものをチョイスしました。
しかし全くガンダムを知らない私・・・
デザインだけで選んではえぇ・・・と思われはしないかと思い、みなさんに相談することにしました。
このキャラのはイイ!!というものを選んでいただけませんか?
私のチョイスしたのは↓こんな感じです。
http://item.rakuten.co.jp/jackmania/10000225/
http://www.geestore.com/view_item.php?id=3444
http://item.rakuten.co.jp/jackmania/10000588/
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894240181
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894240020
どうでしょうか。
ちなみに相手は男性です。
宜しくお願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

ご相談者様は全くガンダムを知らないとの事で
簡単に説明しますと、ガンダムには種類が有って
一番初めのガンダムは「ファーストガンダム」と呼ばれたりします。
Tシャツを上から順に1~5と番号を振ると
2と3は主人公側と敵対する軍のロボットです。
4は主人公のライバルを説明した物で
5は相手軍のマークです。
1は数あるガンダムシリーズの中で「ファーストガンダム」
から約40年後を描いた劇場作品なのです。

さてガンダム好きは殆どファーストガンダムは好きと思われますので
この中での選択だとしたら2~5が無難と思います。
が、私個人の意見では4の漢字はちょっと痛いかな。
外国では漢字Tシャツは流行っているらしいですが
日本国内ではどうかと。
そして私は1でも嬉しいです。

一番良いのは、それとなくガンダムシリーズのどのシリーズが
好きか聞いてみるともっと絞れると思います。
    • good
    • 0

3倍。

シャア専用。赤。
私ならコレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
一人一人にお礼をつけれず、申し訳ありません。

みなさんのご意見をいただき、ズゴックのTシャツにしようと思います。
私もかっこいいと思ったので!
喜んでくれると思います。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/01 23:55

個人的な好みですが


3番目のアンダーウォーターが1番で
5番目のジオン公国ポスター風が2番です

3番目のデザインがとても気に入りました
ちなみに、ファーストをTVで見ていた年代です
    • good
    • 0

こんにちは


ファーストガンダムの本放送をリアルタイムで見ていたおじさんです。

個人的には、2番の黒地にモノアイが並んでいるデザインが一番当たり障りがないですが
デザイン的には3番が一番センスがいいと思います。

それ以外は私が贈られたとしたら、ちょっと引きます。(^^;)
    • good
    • 0

5つの中から選ぶなら上から2番目です

    • good
    • 0

一般的な話をしますね。



30歳代のガンダムファンだとだいたいはファーストガンダムか、Zガンダム世代です。

1はガンダムF91なので、どちらかというと25歳ぐらいの方が全盛で、1~5の中では一番マイナーなガンダムです。
3はポケットの中の戦争という作品のズゴックEなので、これもよほどのガンダムマニアじゃないと知らない作品なので、二番目にマイナーでしょう。

となると、自動的に残るのは2・4・5でしょうが、やはり30代の男性からすれば、2・4・5の中ではシャアアズナブル関連のものが一番いいと思います。となると、4が一番無難ですね。

2はマッシュ・オルテガ・ガイアが乗る黒い三連星のドムなので、通好みですし、5はジオン公国のマークなので、当たりはずれがあると思います。

全てにおいて無難なのが4ですね。ガンダム好きでシャア嫌いな人はあまりいませんから。黒い三連星好きとか、ザビ家好きはシュールすぎると思いますよ。
    • good
    • 0

ガンダムシリーズの中でF91はメジャーじゃないので、一番上は削除です。

デザイン的に無難で、気軽に切れるのは2番目のドムかな?個人的には字で3倍と書くのはセンスが疑われます。最後のジオンノ旗が一番好きですが、普段着れるかというとその度胸は無く、部屋に飾っておくと思います。ズゴックは赤いやつだといいですが、ノーマルはどうかな?
    • good
    • 0

先ず、基本的な事なんですけど、ガンダムは歴史が長く


それだけ幾つかの大きなシリーズに別れているので
どのシリーズが一番好きなのかリサーチした方がいいでしょう。

大半の人は、この5つに関係する「ファーストシリーズ(初期)」でいいんですけど
初代ガンダム世代は、もう30・40代世代になってしまったので
若い人だと、全く興味がない人も意外と少なくないのです…
http://www.gundam.channel.or.jp/program/
右の「TV」薄ピンクの物で、タイトルクリックで簡単な解説

>どれ?

ファーストシリーズなら、どれも着辛そうな感じだったので
便宜上「Sサイズ」へのリンクですけど、この辺かと…
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894251651
ちょっと太めな人向き
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894256403
偉い人の服なので、背が高く体格いいガッチリ型向き
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894256489
一番無難。他の服(パンツ類)と一番合わせ易い色。体格関係なし

他のシリーズだった場合は、また投稿してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
相手は30代で、一番好きなものは・・・特にコレ!というのはなさそうです。

補足日時:2006/10/31 00:01
    • good
    • 0

KINGKAJIさんのTシャツいいですねぇ。


やっぱ、「百式」は売り切れか‥べたかな。

アンケートでは、5番目デザインです。

誕生日に、富士急ハイランドに行ってガンダムSHOPで二人で選ぶってのはどうでしょう?店員さんが制服着ててスゴイですよ。
Tシャツの品揃えも良かったけどなぁ。
    • good
    • 0

真ん中の「アンダーウォーター Tシャツ」がカッコイイかな。


もらったら一番嬉しいかも。
次が、「ドム三連モノアイ06 Tシャツ/BLACK」

個人的にF91が好きだけど、「F91 Tシャツ」はイマイチかな。

「3倍Tシャツ」有り触れているのと、バカっぽいのが何か私としてはダメかな。
背中に「シャア専用」って墨字で書かれている方が断然良い。

あくまでも個人的な意見ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり沢山のご回答ありがとうございます!
どんどん「個人的意見」お待ちしてます!

お礼日時:2006/10/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!