プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーンテッド・マンションやシンデレラ城ミステリーツアーなどの
ディズニー独特のダークな雰囲気は大好きなのに、
絶叫系が大嫌いなために、タワー・オブ・テラーには
絶対に乗れない!!という人が私の知り合いにおります。

タワー・オブ・テラーはエレベーターに乗り込む前に
プレショー的な場所があると聞きました。

そこで質問なのですが、

どうしてもエレベーターに乗れない人が
プレショーのみを体験することは可能なのでしょうか?

ご存知の方や実際にそのような経験をした方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


なるほど、よく読んだら知り合いが苦手、なのですね。

私の友達もそうでした。
乗り場手前まで乗るかどうか決められるので、そこで決めればいいよ、と言って一緒に入り、結局は一緒に乗りましたよ。
ただ、乗り場の扉が開いてライドの中に入ってしまってからもたもたすると非常に迷惑なので、その前のグループ分けのところでは乗るか乗らないか決めておきましょう。

日本のTOTはシートベルトが乗用車みたいに3点式?(肩から斜めになるようになるタイプ)でライドが動くと固定されるため、体はかなり安定しています。(海外は、安全バーが横に渡っているだけなのと、最後尾の中央は手すりがないので怖いですが、日本はそんなことはない。)
また、足は地面についているし外が見えるのが一番上に着いたときだけなので、高さの感覚もほとんど感じません。
私はそれより、怖いというよりも連続で2回乗ったせいもあってちょっぴり気持ち悪かったです。
私は乗り物酔いしやすいタイプなので、体調がよくないときはスターツアーズやストームライダー、海底2万マイル(意外と酔います)は乗れません。
普通の人は平気だと思いますが私には3回連続は無理だと思いました。
上がったり下がったりするので、「怖い」という理由だけだったら多少無理に乗せても平気だと思いますが、もし酔いやすいタイプだったら多少の無理も辞めておいたほうがいいと思います。あとで具合悪くなったらかわいそうですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!

「途中退出できる」というのは、苦手な人を誘ういい文句かもしれないですね。

実はフロリダのディズニーワールドのタワー・オブ・テラーには
乗ったことがあるんです。
あれはただ落ちるだけで非常に怖かった思い出があります。

ジェット・コースターの怖さというよりは乗り物酔いを
注意したほうがよさそうですね。

お礼日時:2006/11/01 21:46

※アドバイス



タワー・オブ・テラーは絶叫マシンでも既存の乗り物と
大変違いが大きいです。(ジェット・コースターでないです)
事実、絶叫系が好きな人が、コレ乗ってみたら駄目・・・て事も
あるらしいですし。実際に、絶叫系ダメな友人をせっかくだから
と乗せてみたら大丈夫でした!!!その人はディズニーシーでは
インディージョーンズ・アドベンチャー、センター・オブ・ジ・アース
レイジング・スピリッツ、ディズニーランドではスペースマウンテン、
スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンに
乗れない・乗らない人です!!! また乗りたいと言ってましたw
 確かに、待ち列のみでも楽しめますが、搭乗後にも演出がいくつか
ありますので、一度は試しに乗るのをおすすめしたいです。
乗るのが可能と判断出来れば、次回から楽しみが1つ増えますよね!
※私のこの乗り物の感想としては、フリーフォールタイプだが
フリーフォールが苦手でも乗れる。ただ、普通のエレベーターで
(デパート等で)頻繁に止まる時に、ちょっと気分が悪くなる方
は辞めたほうがいいと思います。乗り物内の演出効果もあいまって
予想外の動きをするが、演出の効果の方が大きいので、乗り物自体
の動きはそんなでもなかったりする。ので体感的なダメージは少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイス、ありがとうございます。
アトラクションの外観があまりにも重々しくて
苦手な人は尻込みしてしまうようです。

SUN45さんのアドバイスを苦手な連中に見せて
説得してみようと思います。

ディズニーのアトラクションなので
演出重視で、怖さは二の次だとは思うのですが。
プレショーとエレベーターの両方を体験しないと
100%楽しめませんもんね。

お礼日時:2006/10/31 20:42

>プレショーのみを体験することは可能なのでしょうか?



できます。
エレベーターに乗る手前に少し待つエリアがあって、廊下みたいなのを横切って乗り場(エレベーターの中)なのですが、この廊下みたいなのが出口なので乗らずにそこで辞退することができます。
手前の待つエリアに入る前にグルーパー(人数を割り振る人)がいるので、グルーパーに乗らないことを伝えれば案内してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
途中で退出できるのであれば、
苦手な人も安心ですし、勢いでそのままエレベーターに
乗せちゃうこともできるかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/31 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!