電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるDVDを出品し、落札されてからすぐに入金されたので、発送しました。
ちなみにこのDVDは、未開封美品です。
発送手段がメール便だったので、エアパッキンで厳重に包み、
自分としては完璧に梱包したつもりです。
そして、落札者には「発送完了したので品物が届いたら、中身をご確認なさって、
評価にて連絡ください。又、何かこちらのミスなどがあれば、
遠慮無く仰ってください」とメールし、問合わせ番号も教えました。
その時に一緒に、先にこちらは評価も済ませました。
が調べると、7日前に≪投函完了≫となってるのに、何も連絡がありません、
今までの連絡が迅速だっただけに、ちょっと心配です・・
自分が勝手に想像してる事ですが、
こちらが発送を済ませた後に、
(その品物はこちらの手元にあった時は完全に、傷など無い美品だと確認しているので)、
品物が運送途中などに、何らかの理由で破損が生じてしまい、
そんな状態で落札者の元に届いてしまって、ひょっとしたら
落札者が連絡をしずらくなってるのかな?

とか思っているんですが、ここの掲示板を読むと、中には商品がお気に召さず、
評価をしない人も居る!と聞いたので、それならそれで良いんですが、
この落札者には、メールで「こちらのミスがあれば、
仰って」と言ってあるので、連絡が来ないからといって
これ以上こちらが、商品到着の確認のメールを出すのも気が引けます、
それに無責任かもしれませんが、こちらは既にお金も頂いてるし、金銭的な面で損は無いし、
連絡無いなら、無事取り引き終了で良いかな、と思ってます。
品物がディスクという精密な物だけあって、心配ですが
こういう状況の時って、これ以上、落札者には連絡を入れますか?

A 回答 (14件中11~14件)

それ以上連絡する必要性は、ないかと思います


むしろ変に連絡をすると

>評価の押し売り

になりそうですね
おそらく落札者が、評価を付けるのを忘れているだけでしょうね
(或いは、初めてだとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難うございました、
そうですね、変に評価を催促して、悪い評価を貰う事を考えると、
もうこちらから連絡しないっていうのがベストですね、

お礼日時:2006/11/01 01:51

私なら連絡しません。


到着後、評価を入れるのも強制ではないですし、未着や破損の場合はすぐに連絡してくると思います。
連絡がないということは無事に受け取り済みだと解釈します。
7日以上経過していますし、今さら自分から連絡して「破損していた」と言われても対処のしようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難うございました、
そうですよね、今更クレームなど付けられても、こちらとしては
何もしてあげられる事が無いので、無事取り引き終了という事で終わらせます、

お礼日時:2006/11/01 01:48

これ以上は連絡を入れなくても大丈夫だと思いますよ。


落札者側は特に問題が無かった為に連絡をしない方もいるようです。
到着の知らせやお礼のメールでさえ面倒くさい方もいますしね。
忘れた頃に評価をくれる方もいます。
もしakihito-LEさんがどうしても気になるならば、
「お品物は無事に届いていますでしょうか?もしお気付きの点などございましたら、メールにてご連絡くださいね」
といったメールを送られてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難うございました、
もう、こちらの出品者としてやるべき事は全て行っているので、
これ以上メールはしない事にしました。

お礼日時:2006/11/01 01:45

私は連絡は入れません


到着していなければ 相手から連絡はあると思いますし
ましてや投函完了で 連絡がないのであれば問題ないのでしょう
評価し忘れや 仰るとおり 落札者さまの思った物と違うとかで
評価しないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難うございました、
もし落札者にとって、品物が気に入らなかったから評価して来ないにしても、
こちらは特に損はしてないので、無事終了って事で安心しました。

お礼日時:2006/11/01 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!