プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近久しぶりに会った幼馴染の女の子と仲良くしゃべっているのですが、3回目に会ったとき態度が冷たくなってて、本人に「何かあった?」と聞いても「つかれてるだけかな」と言ってました。その日はハロウィンの日で、その話題に入ったら彼女が友達の誕生日だって言いました。
そこで、私は彼女の誕生日がうる覚えですが、秋だったことは知ってました。日付まではわからなかったです。
で、もうすぐ誕生日だよねと聞いてみたら、怒った口調で日付を言ってきました。2回目に会った日が誕生日だったのです・・・。
今更何かプレゼントしていいのでしょうか・・・お詫びってことで。
でも付き合っているわけでもないのに、何で冷たくなったのかわかりません。
しかし彼女が誕生日に昼から夜までずっとバイトだったのもひっかかります。
彼女の機嫌を取り戻す方法はないでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

彼女と付き合いたいのであれば、告白すればいいし、

そうでないなら、時間を置けばいいんじゃない?

• 0

単に幼馴染を無碍に出来なくて、無理に付き合ってくれていたんだと思います。

貴方に対して気がある訳でもないでしょう。
当然ハロウィンなんかも一緒に過ごすつもりは毛ほどもありません。
「色々鬱陶しくしてごめん」でこの擬似恋愛は終わりにしておきましょう。

あんまり落ち込むなよ。
次があるさ。
    • 0

これはもう「彼女の問題」ですね。

放っておきましょう。それが一番いいです。
あなたが「お付き合い」したいんだったら、時間を置くことです。
自分の気持ちを相手に伝えるだけなのは「恋愛」じゃないぞ。注意!。
    • 0

reri999さんはおいくつですか?。

それによって回答する側からして重要なことだと思います。
バイトという内容があるので大学生くらいの方ですかね?

この回答への補足

もうすぐ20歳の大学生です。

• 0

なるほど、大学生さんですか。

憶測だけでものを言うのは何ですが、1・2回目久しぶりに会った時に仲良くしゃべってくれたのは社交辞令だったんじゃないですか?と思います。もちろん生理でイライラしてたとか、他の悩みがあったなどもありえますが・・・。
 自分は幼馴染はいないものの年齢と共に交流したい対象が変わるって事はよくある話ではないでしょうか?。自分の人生を振り返ってみても小学生の頃はみんな純粋というのもあり、目立った成長の差があまり無いことから、分け隔てなく誰とでも話ができるけど、自我の確立は成長によって人格・性格の差が個々に出てきます。
 それによって、話す相手も効率的に制限するようになってきて、子供の頃はなんの隔たりもなく喋れた友達だったけど、一人がアニメ好きのインドアキャラに成長して、もう一人がクラブで踊り明かすアウトドア派(言葉使いは間違ってる)になったら好みが違って気も合わなくなり、自然と疎遠になるのではないでしょうか?。
 そこで改めて聞きたいのは互いにキャラクターや性格のギャップというのがありませんか?。

この回答への補足

正直久しぶりなので、性格のギャップはわかりません。
お互いシャイとういうことくらいしか・・・。
やはり相手のほうが、元気があって、よくしゃべりますね。
私は適度にしかしゃべりません。
性格もすでに大人って感じです。
すごく賢いので。

• 0

嫌な気持ちになった申し訳ないんですが、私も身近な友達も同じようなことが若き頃にあって当時の切ない気持ちを思い出してしまい、しつこいながら追記させて頂きます。

高校・大学などの環境の変化が人を変える事って、悲しいながらあるという経験をしました。私の友達も丁度同じような体験をしていました。
その友達は中学生の頃にクラス委員などを一緒にやっている女の子がいました。外から見てもとても仲良くて「いいムードやな~、早よ告れや」と冷やかしたりもよくしました。
その友達がその子を好きなのは明らかに周りが察することができました。高校へ進学してある日再会して昔みたいに楽しく話そうと友達は張り切ったんですが、そっけない返事ばかりだったそうです。しまいには話している途中に携帯が掛かってきて、それまでそっけない彼女がハイテンションで会話し始めました。その会話の話は「今度合コンするやら、○○君と遊びにいくの」みたいな話で、そこで友達は互いの成長の違いを実感したそうです。
それから半年くらい後、町でイケ面と仲良く手をつないで歩いているその子を目撃した日は二人して凹みました・・・。
自分がそういう経験をして凹む思いをしましたから、似たシチュエーションだったので、ついつい連想的にそういうケースが浮かんでしまったんですが、もちろんそういうケースではないことも十分はあるのも確かですが、いらん傷をつくるようなケースにも発展する可能性も
    • 0