dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の親友(26歳)の旦那にアイフルなど5社から数百万も借金している事が、結婚してから解りました。彼は結婚式のお金、アパートの敷金礼金、引越し費用、家具など一切払わず、私の友達(妻)が貯金で全部払いました。結婚する前から彼のルーズな所はわかってます。彼は”借金を全部返し終わっても、お前と上手くやっていく自信がない、離婚も仕方ない”っていわれたそうです。何百万も借金があるうえに、いつも上から目線で、弁護士と話すのも全部私の友達が全部やってあげてます。結婚してからこんな自体がわかり、正直私はこれでやっと友達も離婚して彼に三行半を下すだろうと思ったのに、”彼は私がいないと生きていけない、私達が誓った愛は永遠だから”とか言ってます。正直この5年間彼女からは彼の文句ばかり、いつも泣きながら言っててそのたびに私は真剣に聞いて、アドバイスをしてきました。でも結局別れるつもりもなく、ただ自分も辛さを聞いて欲しいだけなのかな。。。?と最近思いました。私は親友だし彼女と同じように辛い気持ちになるし、心配になります。でもここまで何年も”別れる”でも”やっぱり彼しかいないから戻る”の繰り返しだと正直親友でも呆れて最近はアドバイスも話も聞きたくなくなりました。私自身も真剣に悩んでアドバイスしても結局振り回されてる感じがします。1回2回じゃなく、毎回毎回おんなじ文句を永遠と聞かされます。嫌なら別れればいいじゃん!って私は思うけど、彼女は最終的には”でも私には優しいの”って感じで終ります。黙って借金を作った旦那も問題だと思いますが、私の友達のおかしいとおもいます。最近は自分から連絡もしなくなりましたが、私って冷たいですか?ずっと幼稚園からの友達なのに、酷いですか?もうなんてアドバイスしたらいいのかわかりません

A 回答 (13件中11~13件)

そのように思ってしまうのは普通の事だと思いますよ。


聞き流せるものでも、毎回繰り返されてはうんざりしますよね。
お友達さん、自分に酔ってる?何かのドラマの主人公気分なんでしょうか。
つらいけど、愛する彼がいるから平気なの~~って感じなのかしら。
・・・って私こそ冷たいか。

>>>もうなんてアドバイスしたらいいのかわかりません

冷たくもないし、酷くもないので、アドバイスしなくていいと思います。

また相談してきたら、私のアドバイス参考にしてくれた事ないじゃない?もうこれ以上アドバイスできないって言ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす。

自分に酔ってる部分あるかもしれないですね。。。だとしたら目を覚まして!って感じだけど。彼女の貯金300万今年の3月まで貯金あったのが、8月で20万ですよ。(ちなみに3月に結婚しました)全て生活費、彼のこずかいに消えてます(ToT)

>>冷たくもないし、酷くもないので、アドバイスしなくていいと思います。

自分で私って酷い友達かな。。。ってずっと悩んでました。でもここまでくるとしかたないですよね。。。

>>>また相談してきたら、私のアドバイス参考にしてくれた事ないじゃない?もうこれ以上アドバイスできないって言ってもいいと思います。

そうですね。せめて、自分の親とはしっかり話した方がいいとは言っておきます。私達友達の言う事はもう聞かないと思うので。。。しかし周りにここまで反対されても一緒にいたいと思うなんて、理解ができないんです。ある意味”純愛”ですか!?これは。。。 本当に理解できない。

お礼日時:2006/11/02 16:45

もうほっといたらいいんじゃない?


そんな状態でもそんなあほ亭主に
しがみついてるんですから
何を言っても一緒ですよ!
真剣に悩むのがばからしいです。
別にあなたは冷たくないですよ
当たり前の対応と思います。
目がさめたら分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も夫婦喧嘩に巻き込まれたり、夜中でもずっと電話で相談うけたりと、彼女の痛みを一緒にわかってきたつもりですが、ここまで誠意のない夫と頑張っていこうと思ってる友達に少し失望してしまいました。最初は旦那は酷い奴だ!とおもってたけど、最近は私の友達もちょっとおかしいのかな。。。と思ってました。駄目男を好きになってしまうけど、自分では自覚してない。周りの言う事が聞けないんですね。彼女の親も自分の娘が情けなくてしょうがないといってるそうです。。。

しばらくはほっときます。聞いてて悩んでる自分も疲れてきました。

お礼日時:2006/11/02 16:37

相手にしないのが一番だと思います。


例え親友であろうと、家庭のことに首を突っ込むのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。私も最近はその様な極論になってきました。彼はこんなに借金まみれにもかかわらず、週3回は飲みに行きたいとかいってるみたいです。もちろん終電がなくなれば、彼女がどこであろうが車で迎えにいってます!呆れてなにもいえません。

とりあえずしばらくは自分からは連絡しません。有難うございました。

お礼日時:2006/11/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!