dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に40インチの液晶テレビを購入をしました。しかし子供がとがった物でいたずらをしたらしくキズがかなり広範囲でついてしまいました。カラーのものを見ていると気にならないのですが黒っぽい画面になると傷が気になります。
販売店の5年保障に入っています。保障で直りますか?

A 回答 (3件)

どちらでご購入でしょうか?


ビックカメラやソフマップの延長保証は破損(ビックカメラは最初の1年目のみ)に対応していますので保証の範囲で修理はしてもらえます。ですが、それ以外のところですと対応していないところがほとんどですのでたぶん有料になると思います!!
とりあえず、購入店に相談されてはいかがですか?
    • good
    • 1

7月購入なら 販売店の5年間保障ではなく メーカーの1年保障の対象でしょうが 通常の使用で故障したものではないので有償でしょう  

修理代ですがPa社の場合一年過ぎた商品は通常の使用の範囲で故障したパネルは工場へ返し解体して部品をリサイクルするか、パネルを修理して部品として使う・・・だったと思います  なので思ったより安くで修理できました  キズつけた物はたぶん当たり前の金額がかかるでしょう  ちなみにじいちゃんとお父さんとけんかしてじいちゃんが投げた目覚まし時計がパネルに直撃 液晶が割れて20万前後かかったことがあります  今のように安くなかった時代でしたから修理しました  実際メーカーへ聞いてみましょう 腰を低く した手に出ましょう  もし町の電気店で購入してればお店へお願いしてみてはいかがでしょう メーカー系列の電気店は結構メーカーの修理会社に対して融通がききますよ 買うときは少々高いですけど 
    • good
    • 1

販売店の保証内容によります。


自然故障以外の故障などにも対応しているなら修理してくれるかもしれませんが、
ほとんどの場合、自然故障以外の故障(故意に行ったことなど)は対象外だと思います。
また、修理もパネルごと交換になると思いますので、かなり高い修理となると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!