プロが教えるわが家の防犯対策術!

VIERA TH-P42S2 [42インチ]が、故障。部品なく、修理不能と、パナさんから連絡あり。保険会社から、後継機種を教えて下さいと依頼ありました。どの辺りがあたるのか、教えて下さいますでしょうか。

「VIERA TH-P42S2 [42イン」の質問画像

A 回答 (3件)

既回答のようにプラズマテレビはもう製造されていないので


直接の後継機は無いですね。
・液晶テレビより上位の観点及び当時の価格帯だと
https://kakaku.com/item/K0001350096/
・サイズ的には
https://kakaku.com/item/K0001344518/
・できるだけ安価になら
https://kakaku.com/item/K0001350099/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 06:31

プラズマテレビですね。


プラズマテレビ事業は、撤退しましたからね。
今は液晶か有機ELになります。

一応は、各社とも
OLED>LCDって位置づけでのラインナップとしています。

OLEDは、PDPと同じ自発光ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 06:31

プラズマテレビなんで、全型番、液晶テレビが後継になるかと


まず、どのメーカもプラズマはないので
液晶の40インチ-50インチを上げればいいかと
43インチはありますがかなり割高です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pd …
保険出るなら液晶43インチが後継なんだが価格的に割高であるか
可能であるか聞き、大きくて安いものを選べばいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!