アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの素人でして、教えていただきたいです。
壁に、DVDの映像を投影したいです。
どのような方法が考えられるでしょうか?
素人考えで、下記が思いつきました。

・壁に100インチほどのテレビを設置して、DVDを流す
・安い?スクリーンにプロジェクター?かなにかでDVDを流す

どちらにしても、どんな工事になるのか
はてまて、どんなものを用意したらいいのか
そもそも、DVDをどうやって、壁のスクリーンに映すのか・・・
さっぱりわかりません。
ご存じの方、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 伝え忘れていました!
    私がこれから立ち上げるテナントの壁に設置予定です。
    改装業者に頼むと、1番早いのでしょうが、安く上がる方法をどうにか知りたくて。
    一から電気工事する状態です。

      補足日時:2017/04/29 14:44

A 回答 (6件)

No.4の2回目です。


プロジェクターがベストですね。
使わないときは収納できますから。
常時映写ではないのなら、
プロジェクターを天井から吊り下げて、映写するところは
収納式スクリーンにする方が良いと思います。
(配線は今なら自由でしょうから)
なぜなら普通は展示品を置けたり、壁に掲示物を飾れるからです。
使用するときはノートパソコンにケーブル接続して映写できます。
殆どの企業の会議室はこの方式です。使い道が選べるという利点があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
プロジェクターなら、必要ないときに収納出来るのも有り難いですね!

お礼日時:2017/04/29 15:38

一番安上がりなのは、液晶プロジェクターを使う事です


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%B2%E6%9 …|708394,vw:l,init_ar:SgVKAwiNA0oKUggIp54rIKqeKw%3D%3D,ss:44,p_ord:p&tbm=shop

3240円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
やはり、プロジェクター方法を選択しようかと思っています!

お礼日時:2017/04/29 15:38

今の視聴環境の説明がないのでさっぱりわからない理由がわかりません。


>壁に100インチほどのテレビを設置して
>安い?スクリーンにプロジェクター?
2つに1つの選択肢です。ここまでわかっていたらどちらかしかありません。
ケーブル接続するのでどちらも同じで簡単です。
我が家はプロジェクターを使用しています。
白壁なのでスクリーンは使用していません。
映画はPCかレコーダーで映写してます。
金額的には全く違うので安い方がいいのなら数万円で入手出来るプロジェクター
がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が思いつく二つの方法のみなんですね!
今から全てを立ち上げる感じになります!
まず、壁にテレビがくっついて、どうやって再生するのだろう?ってレベルで無知です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
テレビとプレイヤーが離れていても、映像って流れるの?とか。
パソコンかレコーダーも必要になることがイメージできて来ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 15:36

ポータブル超短焦点プロジェクター


http://www.sony.jp/life-space-ux/introduction/LS …

これはソニーが最近発売した、ポータブル短焦点プロジェクターですが、

プロジェクターであれば、工事などしなくても
DVDプレイヤーかPCとプロジェクターがあれば
壁にDVDを流すことができるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工事をしなくてもDVDを流すことができるのですね!
参考にさせて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2017/04/29 15:29

おっしゃるどちらの方法でも問題ないですよ。



100インチのテレビは800万円も出せば買えるので、
買う業者さんから工事業者を紹介してもらえばいいですね。

スクリーンにプロジェクタで投影するのも正解です。
テレビほどは明るくないだろうと思いますが低コストです。
この場合、プロジェクタをテレビだと思って、DVDプレイヤーと繋げばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100インチのテレビ、800万円!
びっくりしました!
凄く高いんですね!
今度、私が準備する備品と同額(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

プロジェクターをテレビと思ってDVDプレーヤーとつなぐ方法があるんですね!
初めて知りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 15:28

プロジェクターで移すのが簡単ですね。


壁の全体が白ければ特に工事しなくても大丈夫。
例えば広い模造紙を張ってもいいです。
プロジェクターはどれぐらい大きく映したいかで決めればいいかと。

http://kakaku.com/pc/projector/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プロジェクター、よさそうですね!
模造紙ってアイディアも!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!