電子書籍の厳選無料作品が豊富!

布団干しの購入を考えています。
アルミとステンレスのものとあるようですが、どちらがよいのでしょうか?値段的にはアルミ製のほうが高いようです。

A 回答 (2件)

ステンレスは錆び難いですね。


同じ形状、大きさのものならアルミの方が軽いでしょう。
問題にはならないと思いますが、アルミのほうが強度はないでしょう。
材質としては塩ビ皮膜鋼管のものもありますね。
材質ではなくて、形状、大きさ、重量を優先して選択されるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材質だけにとらわれるのではなく、その他のことも考慮して選びたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:20

3年前、1000円前後で買える、伸縮性のステンレス(だと思う)物干竿を買いました。


以前住んでいた家は、サンからサンが短かったので気づかなかったのですが、
今の家は、長いので、かなりたわんでます。
重い布団など干した時、中程がベランダの床につきそうです。
次は高いのを買おう、もしくは、長さがベランダにあったものにしよう、
(伸縮の半ばで強度が落ちているように思うため)
と心に決めております。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ材質でも値段が異なるとそれなりの品質になるんですね。長く使うものですし、よく検討して購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!