バイオのノートPC、Windows MEを使用しております。上記USB機器を購入し、接続したのですが、気になる点がありますので、どなたか教えてください。

「初めて接続した時ドライバは、「USB 互換デバイス」「USB オーディオ」の順番で読み込まれます(ドライバはWindows のCD-ROMから読み込ませてください)。」というマニュアル通りに読み込みは完了したのですが、コントロールパネルのデバイスマネージャで確認すると、・USB オーディオデバイスは問題ありませんが、・USB 互換デバイスは?マークになってしまっております。これのプロパティを見ると「正常に動作しています」となっていますし、実際使用していて今のところは不都合ありません。

ドライバの更新といっても、このUSB機器の専用ドライバは特にありませんし、OSプリインストールのPCなので、Windows のCD-ROMから再度というわけにもいきません。

一応何度か、ドライバを削除してもう一度やりなしたり、ドライバの更新でPCのCドライブ内のものから同じものを再度読み込ませたりしてみたのですが、ダメでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ND1968の者です。


参考URLはソニーのホームページです
リカバリーCD・ブックシェルフ・VAIO Action Setup Ver.1
の3枚だと思います

下記URLでUSBの設定が出来ますよ
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Softwa …
これで出来るといいのですが頑張って下さい。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-F7 …

この回答への補足

以前にもUSBのトラブルが、PCカードとマウスでありました。PCカードの時は、ドライバの更新など色々やったあげく解決し、マウスの時は、バイオ自体に問題があったようで、修正版のマウスドライバを入れて解決しました。

いずれの場合も、デバイスマネージャーは「!」マークで、動作もしない状態でした。今回は「?」マークですし、プロパティには「このデバイスは正常に…」となっているようなので、このままでもいいかなって気もしてきました。

しばらく待って、これ以上回答がこなければ、締め切ることにしたいと思います。

補足日時:2002/04/16 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度フォローしていただきありがとうございます。

>下記URLでUSBの設定が出来ますよ
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Softwa …
USB機器を接続した時に優先的に起動するソフトが設定できる程度みたいです。
ドライバなどが正常に読み込まれているのは、大前提みたいです。

お礼日時:2002/04/16 17:12

初めまして


ONKYOのホームページを確認した所、バイオの機種名が分からないので
確認がとれない<動作確認機種一覧>を確認して下さい。
参考URLでQ&Aを参照して?

OSプリインストールのPCでもCDを入れてから「キャンセル」を押して
ドライバーの更新が出来たと思いますが?
間違っていたら御免なさい!!

参考URL:http://www.wavio.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
購入前に、ONKYOのホームページの<動作確認機種一覧>も見ておりまして、大丈夫です。ちなみに、バイオのPCG-F75です。それとQ&Aも確認したのですが、解決できませんでした。

>OSプリインストールのPCでもCDを入れてから「キャンセル」を押してドライバーの更新が出来たと思いますが?
言葉がたりませんでした。OSのCD-Romっていうのが、よくわからないのです。リカバリーCDが3枚あるので、この中にOSも入っているのでしょうが…。

どうしてでしょうね?

お礼日時:2002/04/12 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエリミネーターSEとVについて

以前質問させてもらったものなのですが、ここで質問させてもらいエリミネーターを購入する覚悟ができました。

先日近場の某ショップにいったところSEは2台ほどおいてあったのですが、Vは在庫がない状態でした。

スペックを見比べたのですが、
○車体はVの方が大きい
○スピードはSEの方が速い

自分は最初に一目ぼれしたVを購入予定なのですが、県外のショップでないとおいてない状態です。
『買うからには良いもの精神』があるせいか、SEの存在がとても重荷に・・。

力の方では、Vの35馬力とSEの40馬力ではそこまで差がついてしまうものでしょうか?
それと、SEよりもVの方が勝ってるよ!という意見ありましたら、是非参考にしたいです。

Aベストアンサー

Vは、何より実車を見れば分かりますが、デカく、見た目派手です。
SEは、どちらかといえば地味です。
エンジンは、パラとVの違いから、鼓動感はVの方が心地よいと思います。
パラツインは、実際自分で乗っていて思ったのですが、何となく耕運機のような感覚が。。。
車体が小さい分SEが速いでしょうが、見た目も考えるならVでしょう。

QCD-ROMが読み込めません

添付品のアプリケーションCD-ROMが読み込めません。(今まで使っていたゲームソフトもNGです)。
DISCを挿入しても「E:ドライブにディスクを挿入して下さい」とMSGが出ます。以前に「マイドキュメント」のBUを取っておいたのですが、そのCD-ROMは正常に読み込みます。

 *思い当たるのは他の人より借りた写真の入ったCD-ROMを借りたのですが、読み込みは正常にいったのですがうまく見れなかったので関連のソフトを削除したり等、いろいろ操作したのです。
元の状態に回復させる方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、tadasi8ですが返事遅くなりすみませんでした。
もう一度確認ですが。
ご自分でバックアップされたCDは読み込めるがアプリケーションCDやリカバリーCD等は読み込めないのですね?

正直まだはっきり原因特定できませんが、下記のURLでBIOSの初期化を試されてください(NECのサイトで121Wear)の参考です。​

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918​

QPR-S300SEとV110について

PR-S300SEとV110について
回線:ネクスト
プロバイダー:OCN
ひかり電話とIP電話の両方を利用

PR-S300SEとV110を使い、V110にインターネット接続設定をする時、PR-S300SE側には特に何も設定する必要はないんでしょうか。

他の質問コーナー等を閲覧しましたが特にPR-S300SEの設定については述べられていませんでした。 何も設定変更せずに2台を繋ぐとダブルルーター状態になってしまうとおもうんですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> PR-S300SE、V110ともデフォルトIPアドレスは

PR-S300SEは機能的に、「ONU部」と「ルータ部」に分けられます。
PR-S300SE下部に接続された V110からの PPPoE信号は、
PR-S300SEの「ルータ部」を無視して、直接「ONU部」につながります。

PR-S300SEの DHCPネットワークは 192.168.1.0/24ですが、
PR-S300SE下部に接続した機器がこのセグメントを認識できるのは、
DHCP自動や手動に設定した機器で、PPPoE設定機器からは見えません。

従って、PR-S300SEの LAN側ネットワーク(192.168.1.0/24)は、
下部に接続した PPPoE設定の V110に影響を与えるものではありません。

QMeでインストールしたCD-ROMをノートブックで読み込むには

CD-ROMをMeのパソコンで読み込んで、それをメモリスティックに一旦入れ、ノートブックのパソコンにインストールさせる方法を教えてください。

デスクトップのWindows Meを持っていて、最近、ノートブック(xp)を購入しました。
購入時、店員さんに「CD-ROMをノートブックで見るには、ノートブックにデーモンツールス、MeにDVDディクリッパーをそれぞれインストールすると見られるようになる」と教わりました。
ネット接続はeモバイルなのでMeのパソコンからはネットに接続できません。ですのでノートブックでDVDディクリッパーをDLして、メモリスティックでMeにインストールしようとしたところ、「不正なフォルダが選択されました」と表示がでて開けませんでした。
なにかやり方が間違っているのでしょうか。他に良い方法をご存じの方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答番号:No.2ですが
書籍付属のCD-ROMは間違いなくソフトですか、書籍に関するデータファイルではなくて、ソフトならソフト名を書いてください。
コピープロテクトされていなかったらMeのパソコンにCD-ROMをセットしてCDドライブを「右クリック」-「開く」で中のファイルが表示されます。
それで「編集」-「すべて選択」、「編集」-「コピー」
USBメモリを開いて「編集」-「貼り付け」でCD-ROMのファイルがすべてUSBメモリにコピーされます。
中身がソフトならファイルの中にSETUP、またはAUTORUNというアイコンがあるのでそれをダブルクリックするとセットアップが始まります。

注、USBメモリはCD-ROMのファイルサイズよりも大きい容量のものを使うこと。
コピー出来なかったらプロテクトされているものだと思います。

QSound Blaster X-Fi Ttanium Professional SE-200PCI LTD

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio SB-XFT-PA」と「SE-200PCI LTD」どちらかを買うとしたら、みなさんはどちらを買いますか?選んだ理由も教えてください。(音質の好み、値段、機能の違い、自分の○○な使い方にあっているなど)

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio SB-XFT-PA」と「SE-200PCI LTD」は総合的に使用するとする(映画、音楽,
ゲームなど)とどちらが優れていますか?

また、「PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio SB-XFT-PA」と「SE-200PCI LTD」の違いについても教えてください。

回答お願いします。

Aベストアンサー

SE-200PCI LTDは元々2CH仕様のモデルをベースに7.1Chに対応させたもので、その分回路は若干端折ってあります。
オンキョーって結局オーディオメーカーなので、アナログ回路の設計などのノウハウは持ってますが、PC内でサラウンド構成を完成させる、というコンセプトからはちょっとずれたメーカー。
もしオンキョーのサウンドカードで高品位なサラウンド環境を構築したいなら同じくオンキョーのサラウンドセンター+スピーカーシステムと組み合わせるのが無難。
具体的にいうとアナログのマルチチャンネル出力は使わない(マーケティング上のおまけですから)、デジタルパススルーでサラウンドセンターへ出力する。

対するCreativeMediaの製品は「低価格でPCのサラウンド環境構築」がコンセプトの製品が多い。
提示されている製品に関して言えばE-MU/Sound Blaster時代に培われた独自技術を継承するX-Fiプロセッサー(対するオンキョーのは汎用オーディオプロセッサ)、EAX5.0対応、PCI-EX1対応(オンキョーのは昔からのPCIバス)と独自性が出てます。
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20081123001/
これらは「PC内でできるだけ完成させたサラウンド環境を作る」ためのもの。
大きな違いはお分かりのように「接続バス」です。
PCI-EXは旧来のPCIバスより高い大域幅を持っています。つまりより高速な伝送が可能。それと上記URLにあるようにグラフィックカードとの親和性を含めた設計です。

使用されるPCが不明ですが、Core2Duo以降のCPU、OSはVistaなのならオンキョーは駄目。
まず不具合をオンキョー自身が認めていること、64ビット環境は考慮されていないドライバ設計であること、などどうしても設計の古さは否めません。
2世代くらい前のモデルですから仕方ない。アナログ回路のコンデンサなんかは飯野を使ってますけど。ですから、CDの鑑賞をステレオのみで行いたい場合などならオンキョーのよさはそれなりに出てくるでしょうね。
でもHD端子を装備した最新のグラフィックカードとの連携やDolby Digital Live、DTS Interactiveなどの新しい技術への対応などの観点からもCreativeのほうを推しますね。

EAX対応ゲーム(5.0じゃなくて4.0以下のレベルでも)を持っていたり、プレイしたいなら迷わずX-Fiでしょう。それと映画の再生もこっちのほうが精密なサラウンドのデコードを期待できますね。
音楽再生に関していえば好みがありますがCMSS-3Dモードでの擬似サラウンド再生は個人的には好きです。特に古い録音の音源などをこれで聞くと録音スタジオの中にいるような雰囲気が味わえますし、ライブ盤の臨場感も結構あります。
http://www.4gamer.net/specials/sound_blaster_x-fi/02/sound_blaster_x-fi_02.shtml

SE-200PCI LTDは元々2CH仕様のモデルをベースに7.1Chに対応させたもので、その分回路は若干端折ってあります。
オンキョーって結局オーディオメーカーなので、アナログ回路の設計などのノウハウは持ってますが、PC内でサラウンド構成を完成させる、というコンセプトからはちょっとずれたメーカー。
もしオンキョーのサウンドカードで高品位なサラウンド環境を構築したいなら同じくオンキョーのサラウンドセンター+スピーカーシステムと組み合わせるのが無難。
具体的にいうとアナログのマルチチャンネル出力は...続きを読む

QCD-ROMが読み込めない

CD-ROMを挿入しても「ディスクを挿入してください。」と出ます。レンズクリーナーを使用してみましたが、結果は同じでした。他のCD-ROMをセットしてもやはり読み込みません。ディスク自体は購入したての状態で、書き込みもしてないですし、ドライブに問題があるのかなとも思いますが原因がわかりません。ぜひ解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブがCD-Rで新しいメディアCD-Rを認識しないと云うことですか?
CD-Rのライティングソフトはどうなっていますか?インストールされていなければ、ディスクを認識できませんが・・・。

QDTM:Roland Fantom-X6で作った曲をcubaseに入れたいのですが。。。

DTMにトライしようと思いまして、cubase sx3.1とRoland Fantom-X6を購入の上、Roland UA-25にてPCとつなげております。
Fantom-X6上で制作した曲をトラックごとにcubaseへ入れたいのですが、うまくいきません。
使用しているPCのスペックには問題はないと思いますので、私の操作方法なり接続方法に問題があると思います。

正しい接続の仕方を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一応Fantom-XとSONAR使いの者です。
力になれそうなのですが、もう少しのところで事情を把握しきれません。

まず、Fantom-X6で製作した曲をトラックごとにCubaseに入れたいがうまくいかないというのは、具体的にどのような工程でどううまくいかないのでしょうか?
Fantom-Xで再生させてそれをUA-25経由でCubaseで録音したいのか、Fantom-Xで作成したファイルをそのままPCに保存してCubaseに読み込ませたいのか、このどちらかがわからないとちょっと回答が難しいです。

1.Fantom-X上で再生→Cubaseで録音がうまくいかない場合
接続方法はFantom-XとPCをUSB接続(あらかじめFantom側でUSB MIDIに設定しておいてください)、UA-25とPCをUSB接続、UA-25とFantom-Xをケーブル接続(FantomのアウトプットとUA-25のフロントインプットを接続)でOKです。
注意として、PCが完全に立ち上がってからFantom-Xの電源を入れてください。
「PC立ち上げ→FantomとUSBケーブルを接続→Fantomの電源を入れる」の順番でないとPCにうまくFantomを認識してもらえないことがあります。
Cubase上での設定や操作方法については使ったことがないのでたぶんですが、録音先のオーディオトラックのINがUA-25になっていることを確認してください。
もしINにUA-25がないのなら、MIDIデバイスの設定でUA-25をチェックしてください。

2.ファイルをPCに保存してCubaseに読み込ませたい場合
Fantom-X本体の設定でUSB Strage(PCとのファイルのやりとり)を選択します。
USB MIDIになっているとファイルをPCとやりとりできないので気をつけてください。
あと、そのファイルがSVQで保存されていないか注意してください。
たぶんですが、CubaseではSVQは読み込めないと思います。
SMF(拡張子.mid)ならば読み込めるはずですので、もしSVQになっていたら一度ロードして再びSMFとして保存してください。

一応Fantom-XとSONAR使いの者です。
力になれそうなのですが、もう少しのところで事情を把握しきれません。

まず、Fantom-X6で製作した曲をトラックごとにCubaseに入れたいがうまくいかないというのは、具体的にどのような工程でどううまくいかないのでしょうか?
Fantom-Xで再生させてそれをUA-25経由でCubaseで録音したいのか、Fantom-Xで作成したファイルをそのままPCに保存してCubaseに読み込ませたいのか、このどちらかがわからないとちょっと回答が難しいです。

1.Fantom-X上で再生→Cubaseで録音が...続きを読む

QCD-ROMをEドライブで読み込みたい

初心者なのでうまく説明できませんが、お願いいたします。
CD革命などのソフトを使用し、仮想ドライブ(ですか?)をどんどん作ってしまい
CD-ROMを読み込むのが現在Gドライブになってしまいます。(とにかく最初はA,C,D,Eだけだったんですが・・今はF,Gが増えてしまいました)
本来Eドライブで読み込まなければならない物を、違うドライブを使うと、
うまく読み込めなくなってしまいます。
読み込むドライブの割り当てを変更するのはどこで行うのでしょうか?
詳しい場所が分からないので教えてください。
OSはMEです。

Aベストアンサー

CD革命のドライブ文字は以下の方法で変更できます。

CD革命Virtualを起動する。
仮想CDのリストがあるのでそのCDのアイコンを右クリック。
そして『プロパティー』を開く。ドライブ文字の割り当てで好きなドライブ文字に変更する。

ちなみに『CD革命6.5』ではこのように変更できます。ほかのバージョンでも同じだと思います。

QV:有限次元内積空間,∀f∈Dual(V),∃1y∈V such that f(x)= (∀x∈V)

宜しくお願い致します。

[問]VとDual(V)をそれぞれ有限次元内積空間とVの双対空間とする。
∀f∈Dual(V),∃1y∈V such that f(x)=<x,y> (∀x∈V)

という問題が証明できません。

Dual(V)はvHom(V,C):={f;f:V→C,fはベクトル空間準同型}(Cは複素数体を表す)
の事です。
fがベクトル空間準同型とは∀v,w∈V,∀c∈C,f(v+w)=f(v)+f(w)∧f(cv)=cf(v)と満たす線形写像の事です。

内積の定義は複素線形空間Vの任意の要素x,yに対して複素数<x,y>が定まり,次の4条
件を満たす時<x,y>をxとyの内積といい,内積が定義されている空間Vを内積空間と言
う。
(i) <x,x>≧0; <x,x>=0⇔x=0
(ii) <x,y>=<y,x>~ (~はバーを表す)
(iii) <x+y,z>=<x,z>+<y,z>
(iv) <αx,y>=α<x,y>

です。
この命題を満たすyとして何を採れば宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

んーー,わざわざ「射影」といったのに
証明のその部分を読み飛ばしてるとは・・・

>∃v∈V\Ker(f)でC∋)f(v)≠0(∵Kernelの定義)で∀x∈Vに対し
>f(x-f(x)/f(v)v)=f(x)-f(x)/f(v)f(v)(∵fは線形写像)=f(x)-f(x)=0…(1)

これ自体は正しいのですが,このvだと余計な成分があって駄目です。
射影もしくは「分解」とかの議論がありませんでしたか?
(何を参照したのか分かりませんがなければその証明はだめです)

vそのものではなく,
Kef(f)+U=Vのように直交分解して
v=w+u,wはKer(f)の元,uは0ではなく,Ker(f)とuは直交
となるようにします.
#これは有限次元だから可能
#けどヒルベルト空間ならこれに類することができる
このとき,
∀x∈Vに対し
f(x-f(x)/f(u)u)=f(x)-f(x)/f(u)f(u)=0
したがって,x-f(x)/f(u)uはKer(f)の元
だから,
0=<x-f(x)/f(u)u,u> (uはKer(f)の直交補空間Uの元)
=<x,u> - f(x)/f(u) <u,u>
よって
<x,u>f(u)=f(x)<u,u>
f(x)<u,u>=<x,u>f(u)
f(x) = (f(u)/<u,u>) <x,u>
= <x, (f(u)/<u,u>)~ u>
ですか.複素でやってるので
内積の後ろに方に
スカラーを入れると共役になるのに注意.

#内積があれば,双対・もとのベクトル空間・双対の双対が
#簡単になるというありがたいお話ですな

んーー,わざわざ「射影」といったのに
証明のその部分を読み飛ばしてるとは・・・

>∃v∈V\Ker(f)でC∋)f(v)≠0(∵Kernelの定義)で∀x∈Vに対し
>f(x-f(x)/f(v)v)=f(x)-f(x)/f(v)f(v)(∵fは線形写像)=f(x)-f(x)=0…(1)

これ自体は正しいのですが,このvだと余計な成分があって駄目です。
射影もしくは「分解」とかの議論がありませんでしたか?
(何を参照したのか分かりませんがなければその証明はだめです)

vそのものではなく,
Kef(f)+U=Vのように直交分解して
v=w+u,wはKer(f)の元,uは0ではなく...続きを読む

QコンボドライブでCD-ROMのみ読めない(I/Oデバイスエラー)

初めて質問します。

下記のような構成で使っていますが、
あるときから、DVDコンボドライブで、
CD-ROMの読み込みのみ一切できなくなりました。

【現象】
CD-ROMを挿入すると、ドライブが回転するが、CD-ROMのボリューム名が「CD-ROM」のままでとまる。
ドライブをダブルクリックして開こうとすると、「J:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」と出力される。CD-Rも同様。
DVDについては、ROMもR、RWも正常に読み書きできる。

【その他】
Windows起動直後にExplorerからドライブ(CD-ROMに限らずHDDも含む)を開こうとすると、必ずExplorerが固まる。Explorerを強制終了させると2回目移行は問題なく開ける。

【これまでの対応】
DVDとCDは読み込みのレーザが別だと聞いたので、ドライブごと交換してみたが、まったく現象は変わらず。
(→ハードの問題ではない?)

【ハード構成】
コンピュータ: OS Microsoft Windows 2000 Professional Service Pack 4
マザーボード名 Leadtek WinFast K7NCR18D
ストレージ:
IDEコントローラ NVIDIA nForce2 ATA Controller (v2.6)
フロッピードライブ フロッピー ディスク ドライブ
ディスクドライブ ST3160023A (160 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/100)
ディスクドライブ Maxtor 6Y080P0 (80 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/133)
CD/DVDドライブ _NEC DVD_RW ND-2500A (DVD+RW:8x/4x, DVD-RW:8x/4x, DVD-ROM:12x, CD:32x/16x/40x DVD+RW/DVD-RW)
HDDのSMARTステータス OK

いったいどのように対処すればよいかわかりません。
些細なことでも結構ですので、対処方法についてアドバイスいただければ非常に助かります。

初めて質問します。

下記のような構成で使っていますが、
あるときから、DVDコンボドライブで、
CD-ROMの読み込みのみ一切できなくなりました。

【現象】
CD-ROMを挿入すると、ドライブが回転するが、CD-ROMのボリューム名が「CD-ROM」のままでとまる。
ドライブをダブルクリックして開こうとすると、「J:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」と出力される。CD-Rも同様。
DVDについては、ROMもR、RWも正常に読み書きできる。

【その他】
Windows...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

ハード的な障害ではなさそうな感じですが、DVDだけ読み書き可能というところが不可解ですよね。
確かにDVDとCDではピックアップは別ですが、
それとも違うような感じですね。

最終的には必要なデータを保存後に再インストール
がよさそうですが、その前に以下を試してみていただけますか。

1.DVDドライブの最新ドライバーを入れなおす。
案外これでいけたりするかも。
Windows Updateも確認してみてください。

2.HDDのスレーブとDVDドライブを入れ替えてみる。
これで再起動させてうまく認識できるかどうか。
ドライブのジャンパピンを変更するのを忘れずに。

この程度しか思いつきません。
ご健闘を祈ります。


人気Q&Aランキング