最新閲覧日:

昨日、ダンナとケンカしました。

理由は私のものを勝手に組み立て設定をしようとしたこと、です。
彼にしてみれば「めんどくさいことだからやってあげた」なのですが、私にすれば「自分のものを勝手にいじられた」なのです。
特に今回は、よくわからないものを勉強したくて買ってきたものなので、彼がやってしまったことは私にとってデメリットでしかないのです。
しかも、彼は私が勉強したくてそれを選んだことを知っているのです。

また、「機械や家具の組み立てや修理は男性の得意項目」というのは私の中にはなく、TVやオーディオの配線、ちょっとした修理など全部自分でやります。
1人暮らしの時から、ベッドの組み立てからAVの配線、ちょっと壊れたものの修理などなんでもやってきたので、わざわざダンナに頼もうなんて思わないのですが、やっぱりかわいくないんでしょうか?
「何で言わないの?」ってよく聞かれるんですが、自分で出来ることを何でわざわざ頼まなきゃいけないの?って思うんです。

「何でも自分でやろうとするな」って言われるんですが、別にムリしてやってるワケじゃないし、出来ることを自分でしているだけなのに、彼は怒ります。
男性は「やってあげないとなんにもできないんだから」的な態度で生活をしていきたいんでしょうか?
頼られないと自分の存在意義を感じられないものなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

 男は、相談されたり、頼りにされることに弱いらしいというか、男気を出させること、煽てる事に通じるようです。


 私としては、何でもされる、出来る女性は尊敬ものです。でも、甘えてもらいたい、頼りにされたいとも思わない事も有りません。
 それが、男の本分だからでしょう。
 夫婦、相身互い、協力し合って下さい。
 男の操縦は、まず煽てる事です。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、回答ありがとうございます。

>甘えてもらいたい、頼りにされたいとも思わない事も有りません。
それはわかるんです。
でも、やることがあってそれを頼むこと=甘える・頼るとはならないと思うんですね。
自分でめっちゃ重いものを運ぶ、ということすら自分でなんとかしてきたので、男性に頼んだほうが...というのがななさすぎなのかもしれません。

こんな余計なことするなら、皿の1枚でも洗ってくれた方が...なんて思ってしまいました。(笑)

お礼日時:2002/04/12 18:07

私は男性ですが、人それぞれなのではないでしょうか。


だんなさんは、ただ単に自分で組み立てて見たかっただけなのではないでしょうか?僕は自分で出来ることは出来るだけ自分でしてほしいと常々に思っています。と言うか何でビデオの配線くらい自分で出来ないのかなー?と思う事もしばしばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanokuさん、回答ありがとうございます。

>ただ単に自分で組み立てて見たかっただけなのではないでしょうか?
他のときなら「ありがとう」で済むのかもしれませんが、今回は目的があっての購入なので...。
しかもそれを知っているはずなのになんで!と思っています。

しかも彼には「やって”あげた”」という思いが強いようなのです。

>自分で出来ないのかなー?と思う事もしばしばです。
友人でもまったく出来ない人がいます。
説明書を読めば、出来ないことはないと思うのですが、「自分にはムリ」と自分で思い込んで壁を作っている気がしました。
壊すのが怖いみたいです。

お礼日時:2002/04/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ