プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、中村獅童さんと竹内結子さんの離婚問題が話題になっていますね。
出来ちゃった結婚(本当のところは分からないけど、交際期間も短かったですね。しかもお相手よりもその母親に先に報告するという不思議・・・・)の是非は置いといて・・・・最初の頃は浮気夫・うそつき夫で気の毒ねと思っていました。

が、テレビのレポーターが「離婚原因は嫁姑問題・浮気問題が主ですので、竹内さんは離婚してもまったくイメージダウンにならないどころかCM出演以来が殺到している。」と何度も強調しているのを見て、世間的にはそうなの?っと驚きました。個人的にはどうやってもかなりのイメージダウンと感じます。

皆さんはレポーターが言うように、まったくイメージダウンだと感じませんか?それとも私が思うようにかなりイメージダウンだと思いますか?

どうでも良い事ですが、あまりに何度も「イメージダウンではない」と繰り返すもので、これは事務所の意向で世論を誘導しているのかな~?っと思ったので・・・・。

お暇な人お答えください!

A 回答 (22件中1~10件)

別に、「竹内結子」自身が不倫したわけではないのでダウンまでは

いかないのでは?

欲を言えば
「竹内結子」自身が

>男の見る目が、ない

と言う所です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男を見る目が、ない
ごもっともです。私もそう思います。

私も、この離婚報道によって、竹内結子のイメージがダウンしたとは、感じません。

アップもしてませんけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

私はイメージダウンしましたね。

シングルマザーとして、あと20年後、30年後どのように芸能活動していくのか楽しみです。
(個人的には奈美悦子みたいになってほしい)
    • 0
この回答へのお礼

奈美悦子みたいな竹内結子・・・相当プライドを捨てないと無理っぽいですね。おもしろいご意見です。

竹内結子さんにイメージダウンは感じないですが、かと言ってイメージアップもしていないです。

ただ中村獅童さんが歌舞伎役者さんの御多分にもれずこの人もしょせん遊び人だったんだと思う程度です。中村さんの大幅なイメージダウンだと思います。

芸能ニュースをうのみにするわけではありませんが、結婚前は中村さんがつれない竹内さんにモーションかけまくっていたようですので「できちゃった結婚」で結婚の確固たる動機が不純だったように思えます。竹内さんは中村さんがすぐに別れてもらえれば慰謝料も養育費も一切いらないという強気な姿勢ですからやはり奥ゆかしい梨園の世界には竹内さんは我が強すぎたかもしれません。でもそれで竹内さんのイメージダウンとも思えないです。我慢しない現代的な女性でうらやましいです。

ただいくらCM出演以来が殺到しているとはいっても家庭的なキャラを要求されるCMにはオファーが来ないでしょう。しかし竹内さんは松嶋菜々子さんのように結婚されても所帯感を出していなかったので仕事面に関しては別に本人も気にせずサバサバしているのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎役者さんは本当に色恋沙汰が多いですね。結婚前に別の女性に子供がいる人も居ますしね。

>我慢しない現代的な女性でうらやましいです。

との事ですが、私は逆に「梨園の妻になることも夫になる人が遊び人(この点については芸能ニュースでしか知り得ませんが^^;)である事も最初から分かっていたのに・・・覚悟はなかったの?」と思うので、ダウンと思ってしまいます。

自分の結婚と竹内さんの結婚を同じと考えるかそうでないかがアップとダウンの違いかもしれませんね。

イメージダウンした夫を持つ妻よりイメージアップするかな

離婚後アクティブに芸能活動される方が多いし

ただ硬いイメージのCMはきついかも
    • 0
この回答へのお礼

確かに家庭的・模範的?内容のCMは無理そうですね。
ある意味彼女は清純派だったと思うので、そうでない感じのCMも似合うようになるかもしれないですね。

個人的には中村師童君があまり好きではないので、どうしてこんな男と結婚したのかなと不思議に思います。

たまたま映画に共演した流れで結婚した感じですが、結婚相手のミステイクという面では私は多少のイメージダウンは感じます。まあ、竹内は女優としての実力はあるし、「ランチの女王」での演技や髪型は私はとても好きだった。今後、女優として存分に力は発揮するとは思います。過去に起きたことですから視聴者の多くは師童のトラブルや離婚のことをちらっとでも思い出すとは思いますし、多少のイメージダウンは残るとは思いますが、彼女は小さい体で非常にバイタリティーあふれる演技をするので、過去の過ちは吹き飛ばすのではないでしょうか。また、そうなることを私は期待します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はtokoro-さんとは違って中村獅童さん結構好きでした。カッコ良くはないけど、うまいな~って思ってました。
竹内さんは「ムコ殿」が好きでした。すこーし鼻の形が気になりますが、とても可愛い方ですね。なんだか彼女の容姿からの印象と「デキ婚・スピード離婚」がどうしても一致しません。いまだに・・・。
私がイメージダウンと考える要因の一つかもしれませんね。かなり身勝手ですが^^;

暇なのでお答えします。

私は、竹内結子が結婚した時点で既にイメージダウンでした。
それまで好印象を持っていたのですが、
「なんかイメージと違った」と思ってしまいました。
今回の離婚報道で更にダウンということもありません。
ただ「それ見たことか」という気はしますが・・・

獅童のお父さん、TVであんなこと言っちゃって恥ずかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>「なんかイメージと違った」

まさにその通りです。私も同じです。だからなおさらですよね・・・。

ところで獅童さんのお父さんはなんて言ったんでしょう?
気になります。

この離婚で「女優」としてのイメージダウンにはなってないです。

この件でイメージダウンしている人は、中村獅童とデキちゃった婚した段階でイメージダウンしているんじゃないかな?
そもそも離婚でイメージダウンした女優は数少ないです。
私の記憶する中では、頭の中で名前が挙がってこないくらい。
大抵の場合、家庭の事情が報道され妻の悪態が晒される事は無く、この場合もそうであるように夫の不誠実が離婚の引き金になるケースが多い。
特定の男性に縛られているよりも、「離婚」であってもフリーになった方が「女優」としては価値を得ます。
少し脱線しますが、押尾学と付き合い始めてからの矢田亜希子のイメージダウンの幅の何たるかを。
恋愛・結婚でタレントイメージが変化する事は往々にあっても、離婚でタレントイメージをマイナスにする女優ないしタレントは聞かないですね。

タレントや俳優はあくまでも「象徴」であって、規範的な人間として見られていないです。
あくまでも商品価値として見るのであれば、中村獅童の妻よりは中村獅童の元妻の方が商品価値としては高くなる。
そういうものだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いご意見でした。
確かに離婚でイメージダウンした女優さんっていないですね~。
私も思い浮かびません。

ただ、「象徴」であって、模範的な人間でなくて良いなら、結婚を継続するのもアリなのかなって思いました。
世間一般的には浮気・嘘=悪=許さない=離婚ですからね。

元から竹内って、年上の男性と色々噂になってるでしょ。

昔、マリリンマンソンがすきとか言ってて、ちょっとひきました。ま、テレビの人たちがイメージダウンしてないっていうなら、イメージダウンしてないことになるんじゃ?

自分はもちろん、イメージダウンしてると思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら結婚前の竹内さんの噂は知りません。
ますます容姿とのイメージが違ってきてしまいます。

個人的に、離婚によって好感度は上がります。

中村獅童は以前は結構好感を持ってたんですけど、かなり嫌いになりましたね。結婚する前も篠原ともえと二股だとか云々、やってできて、浮気して嘘吐いて飲酒して密会して、もう生理的にダメになりました。遊び人ってのは分かるけど、時期も時期だし、支離滅裂で、だから潔く別れる竹内結子には好感が持てます。子供も堕ろさずに産んだしね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに中村獅童はダメダメ男ですね~。
でも、それは世間一般の多くの人が知ってるぐらいのことなのに、どうして竹内さんは気付かなかったの?という疑問がどうしても消えません。近すぎて気付かなかったのかな?それとも恋のマジックでしょうか?

結婚に対する決意の甘さがどうしても気になってしまいます。私的には・・・。