アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2484705.html
で質問した22歳の女性です!!

実はこの遊び人の彼、あの質問の数日後、彼の方から告白?されました。初めて二人でご飯に誘われて、そこで
「実際、nunuはオレのタイプだし、一緒にいて楽しいし、性格も明るくてすごくかわいいと思ってる。今はまだ出会ったばっかりでお互いのことを良く知らないし、もし仮に今付き合ってすぐ別れたりしてグループみんなで遊べなくなるのはイヤだから、今はまだ付き合うって形はとらないけど、友達から改めてよろしくお願いします」というような事を言われて、今までは会うときはグループで、という感じだったのが、これからは少し二人でも会おうという事になりました。

それってキープ?とか思ったのですが、告白の時の態度や、彼の家で二人きりでも、指一本触れてこないし、本当に友達って感じで、色々お互いの恋愛観や深い話などをして、遊び人キャラとのギャップと彼の言葉にとても誠意を感じました。
でも、みんなといるときは、遊び人キャラに戻ってしまうのです。
私はイジられキャラなのですが、気を引きたいのか何なのかイジったりからかったり・・・。私がふざけて「も~~意地悪だな~アンタなんか嫌い!!笑」とかいうと、「からかうのはnunuのこと好きだからだよ!それにnunuだってほんとはオレのこと好きなんでしょ^^」とか言ってきます。それはそれで嬉しいのですが、なんだか信用できないな~って感じなんです。彼は女友達がすごく多いので、それ、みんなに言ってるんじゃないの?みたいな。女友達に関しては、私と出会う前からの友達だし、私はどうこう言える立場じゃないので特に気にしてないのですが、本当に私と恋愛する気あるの?て思っちゃって、彼の言葉を信じて最後に傷つくのが怖いです。
彼は本当に私のこと好きなのでしょうか・・・?
色々な意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

恋愛経験は多くないのですが、ちょこっと経験談を。
私が長年片思いした遊び人っぽい人は、こまめにちょっかいかけてくるし、2人でも遊んでたので期待しましたが結局彼に愛されることはありませんでした。

何年も友人として複数人で旅行に行ったり、2人きりでも遊んでいたので好かれていたとは思います。
でも、それって友人としてなんですよね。
あと、私からの片思いが少し心地良かったようです。(他に彼氏を作ったら嫉妬してましたから)

付き合ってしまっていたら複数人で遊んだときには他の友人からの態度が変わってしまうので、あの関係でよかったのかな、と今になって思います。
楽しかった良い思い出です。

nunuさんの思い人もそうやってみんなと遊ぶのが楽しいっていうのは本音だと思います。
それはnunuさんのことを女として、よりも友人としてみてる部分が大きいのでこのままでは進展がないのでは?

2人で会って複数人で遊ぶのとは違う魅力があることをアピールするのが良いと思います!
男性はギャップに弱いので2人きりのときは女らしくしたり、気軽には話せない相談をしたり、信頼してることを表してみてはどうでしょう?

私は片思いの彼にはどうしても真剣な相談だけはできませんでした。
変にプライドが高かったんだと思います。
その片思いの彼は現在結婚してます。
奥さんは彼を心から愛し尊敬し、頼り支えている芯の強い女性です。
そういう女性が愛されるんだなーと感じました。

思い出話に浸ってしまってごめんなさい。nunuさんの恋が実ることを祈ってます。
    • 0

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、正直「キープ」のイメージが強いですね。

一番気になるのが、「もし仮に今付き合ってすぐ別れたりして」という部分です。たしかに、どうなるかわからないのが恋愛ですが、本当に好きなら、別れることを想定した考え方はしないと思います。
ですから、たしかに、「良いな」という思いはあるんでしょうけど、それほどではないということですね。
他に取られないようにしているということだと思います。

一応、友達以上の関係にしておけば多少は他よりも有利に立てるし、
でも、恋人じゃないから、別れやすいと考えてる可能性はありますね。

出会ったばかりでわからないなら、もうちょっと待って判断してから告白するのが普通だと思いますし。

ただし、貴方が先に告白もしくは気持ちを伝えた上での話なら、また変わってくるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!

私からはまだ何も伝えていないのです。
文字制限があるので、だいぶ告白の言葉を省いてますので、あんな感じになってしまったのですが、実際には、「次に付き合う時には(するかしないかは別として)結婚を視野にいれて真剣に考えたいので、まずはお互いを良く知りたい」ということを言われました。
もし別れたら・・・っていうのも、「最悪、お互いを良く知らないまま付き合って、やっぱりあわないって事で別れたり、ケンカしたりしたら、グループみんなが気まずくなるし、そうなると、どっちかが参加しているときはもう片方は参加できないってことになるのはイヤだから」という意味です。

>一応、友達以上の関係にしておけば多少は他よりも有利に立てるし、
でも、恋人じゃないから、別れやすいと考えてる可能性はありますね。

私も、付き合うならやっぱり真剣に付き合いたいので、彼との事をちゃんと考えたいのですが、そうやって告白したことによって、私のガードがゆるくなり、エッチにも持ち込みやすい・・・とか思っていたらイヤだな・・・。

もうちょっと彼の様子を見ようと思います!
ありがとうございました!!