アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイ再生専用のDVDプレイヤーが欲しいのですが何しろどれが観れるのか分かりません。
高いのしか観れないのでしょうか?
このパイオニアのdv-490vはネットで検索すると何でも観れる、ブルーレイも観れると書いてあるのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブルーレイ(BD)は今のところ、録画専用のみです。

今BD全機種は、今後発売されるBD再生専用ディスクを再生できません。ファームウェアでの対応も不可なのでで、買い換えるしかありません。HD-DVDの方は録画・再生両方とも確立されていますが、更なる大容量かも検討されているようなので、HD-DVDやBDにしても、あと2年は待った方がいいでしょう(特にBDは新しい6層200GBディスク(もちろん現在発売されているBDプレーヤでは絶対使えない、ユーザのこと考えたないよね!)が開発されたりと、何考えてるか待った方がいい)。
    • 0

追記

タイトルにある
> ハードデスクDVDソフト
というのが何か分からなかったのですが、HD DVDの事でしょうか。
であれば、この場合の HD はハードディスクの略ではなく、High Definition
( ハイ・デフィニション ) の略です。
こちらもDV-490Vに再生機能はありません。
というか、DV-490Vが買える程度の価格でBlu-RayやHD DVDプレーヤが買えるように
なるには数年を要するでしょう。
    • 0

●再生可能メディア:DVDビデオ、DVD-R/RW(ビデオモード)、DVD-R/RW(VRモード)、2層DVD-R(ビデオモード)、2層DVD- R(VRモード)、DVD+R/+RW(ビデオモード)、CD-R/RW、ビデオCD、音楽CD、CDV(オーディオパートのみ)、DTS-CD、 DivX?/WMA/MP3/JPEG形式で記録されたCD-R/RW

だそうですよ。多機能ではありますけどブルーレイやHD-DVDは無理ですね。
    • 0

ブルーレイは無理。

ハードウェア的に対応していません。
    • 0