あなたは有形無形の何によって、憩い/癒し/安らぎ、を得られますか。(これは明日への活力と言い換えられるでしょうか)
それを教えてください。宜しく、お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

誰もいない所で一人でぼ~っとしてること。


これが一番やすらぐな~ってこれちょっとやばい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

いや、宜しいのではないですか。風の音や、潮騒。自然の音はいいですね。
波の音には、α波があっていいらしいですね。録音したものより自然がいいですね。

管理者から警告されていて、これ以上親密なコメントはできません。身から出た錆ですが、イライラしております。

お礼日時:2002/04/13 00:22

彼氏の腕枕で寝ているときですね♪


一週間の疲れを癒す場所だと思っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ああ、そうですね。今がサイコーの時期(とき)ですね。
一生つづくように祈っています。

お礼日時:2002/04/13 00:14

 このサイトで「皆困ってるんだなあ」と思い、自分を安心させる事です。


 学生時代の仲間も、新入社員の同期も結婚や転勤で疎遠になり、毎日苦しい仕事に向かう私は、ネットがなくなると全くの一人ぼっち、布団に入って睡眠薬のお世話になりながらただ会社行くだけの悲しいマシーンになってしまいます。。。って考えてみたら、立派なネット依存症だこりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。


「依存症」についての見解を書きたいのですが、管理者からの警告により、これ以上”親密な”救い救われる次元のコメントはできません。

お礼日時:2002/04/13 00:11

私は好きな歌や曲を聞くと安らぎます 明日への希望にもなるかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 00:03

彼女。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、ある男性に『癒し系に思えてしまいます』と言われたのですが、『癒し

先日、ある男性に『癒し系に思えてしまいます』と言われたのですが、『癒し系』って、どんな意味(?)なんでしょうか…
よかったら教えてください!!

Aベストアンサー

貴女といると、心が安らぐ、ということ
だと思います。

男は、多かれ少なかれ、女性と一緒だと
心が安らぐものです。
戦場の兵士たちが、異口同音にこれを指摘します。
「荒れた心を癒すには、酒よりも音楽よりも女性だ」

その女性の中でも、特に、心が安らぐ、という
ことでしょう。

私の嫁さんは、性格がものすごくきつくて、激しい
のですが、それでも、そばにいれば癒されます。

Q初めての経験です、ずっと活力・やる気が沸いてきません、、、

十代からずっと舞台人をしていました。今年で20代最後です。
前職では結果を出し仕事をしていたのですが、父がリストラされ家族が大変な状況になってしまったので、家族の手助けをするため自分の経験のあるデザイン関係の仕事を現在しています。

家計や家族は現在何とかいっているのですが、今度は僕自身の問題で、舞台をしていた時と比べ(当時は舞台と直接関係しなくても何事にも全力で精力的に取り組め結果も出せていました。)、現在の自分のレベルではいくらでも代わりはいるので、自分に鞭を打て勉強やスキルアップのため勉強をしようとしているのですが、なかなか行動を起こせません。出来ても没頭できず、時間が死んでいくように過ぎていきます。

睡眠に関しては、どんなに疲れていても、夜は最低1時間は寝付けず、ひどい時は数時間後に寝つけても、4時とか5時に目覚めてしまいます。それでも何とか仕事は現場に入れば何とか一日を前向きに演じてやり切れるのですが、どこまで続けれるか最近はわかりません。

現在、セントジョーンズ等のサプリを複数飲んで毎日を何とか凌いでいますが、酒の量は増え、異性への興味は失せ、生きる事に喜びも何にも感じない毎日が何ヶ月もが続き、このままではヤバイなという危機感をもっています。プライベートの時間に正直消えれたら、、、と、ふと思いつめてしまう事も多々あります。

自分次第、行動を起こせば良いじゃんって、頭では解かっているのですが、心が動きません。色々な本を読んでみたり、自分なりに目標を設定しても、ほとんど動けない毎日が何ヶ月も続いています。

今の自分はどうなってしまったのか?と、初めての状況で、、、
正直診療内科に行くべきか、考えています。

そのようなご経験をされた方や、もし心療内科に行くべきならばお勧めの場所がありましたら、アドバイスを頂けたら幸いです。

十代からずっと舞台人をしていました。今年で20代最後です。
前職では結果を出し仕事をしていたのですが、父がリストラされ家族が大変な状況になってしまったので、家族の手助けをするため自分の経験のあるデザイン関係の仕事を現在しています。

家計や家族は現在何とかいっているのですが、今度は僕自身の問題で、舞台をしていた時と比べ(当時は舞台と直接関係しなくても何事にも全力で精力的に取り組め結果も出せていました。)、現在の自分のレベルではいくらでも代わりはいるので、自分に鞭を打て勉強...続きを読む

Aベストアンサー

おつかれさまです。
恐らく、「父がリストラされ家族が大変な状況になってしまったので、家族の手助けをするため」ということがどこかでプレッシャーになってしまっているのと、前職と今のお仕事をどうしても比べてしまっていてストレスになっているように感じました。とても真面目な方なんだと察します。心身ともにお疲れで、魂が「少し休んだら?」と言ってくれているのかもしれませんね。

私は軽いうつ病の経験があるのですが、その時の症状に似ているような気がしました。私の場合ひと月丸々仕事を休んで家で過ごしましたが、ある友人の言葉がきっかけで立ち直ることが出来たんです。

もし可能であればとことん気が済むまで休みを取れると良いのですが、それが無理であれば心療内科に相談してみるのは良いことだと思いますよ。また、休みの日に景色の良い場所で散歩をしてみるとか、少しやる気のある時にランニング等のスポーツをしてみるなど、肉体的に疲れることに挑戦してみると心が楽になることがあると思います。

真面目に一生懸命頑張った結果ですのでどうぞご自分を責めたりせず、いたわってあげてくださいね。必ず治りますので心配しすぎずに、お身体大切になさってください。

おつかれさまです。
恐らく、「父がリストラされ家族が大変な状況になってしまったので、家族の手助けをするため」ということがどこかでプレッシャーになってしまっているのと、前職と今のお仕事をどうしても比べてしまっていてストレスになっているように感じました。とても真面目な方なんだと察します。心身ともにお疲れで、魂が「少し休んだら?」と言ってくれているのかもしれませんね。

私は軽いうつ病の経験があるのですが、その時の症状に似ているような気がしました。私の場合ひと月丸々仕事を休んで...続きを読む

Qホイールが合えば205/60/R16を205/70/R15205に変更

ホイールが合えば205/60/R16を205/70/R15205に変更OK?
以前使用していたスタッドレスタイヤを新しく買った車につけたらホイールは一致し取り付けることが可能でした。ただタイヤの企画が違いますが問題はありますか?スタッドレスタイヤは205/70/R15で現在の車には205/60/R16が装着されています。

Aベストアンサー

ホイールのサイズとタイヤの扁平率を見る限りでは大丈夫だと思います
ただしホイールにはオフセット量というのがあり、これが合わないと
フェンダーからタイヤがはみ出し違法となってしまうことがありますし
逆に内側に引っ込みすぎているとハンドルを切ったときに内部でタイヤが接触してしまう
ことも考えられるので、純正タイヤとスタッドレスタイヤを取り付けた時のフェンダーからの
位置を見てみましょう。

Q閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11

閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11~15と5/26~31に生理がありました。その後現在8/19まで生理がありません、もちろんHもしていません。今までは25日周期で狂ったことはありません。妊娠はありえないとおもいますが閉経もこんなに突然になるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれですからなんとも言えないと思います。
何か不安があるなら婦人科の受診をお薦めします。
できればメンタル面のサポートが充実しているところがいいでしょう。
ご自分の身体のことです、どうぞお大事に。

Q活力がなくて

兄弟がいないし、親戚も親しい人がいないし、親も話し相手になるレベルではないので、何をしても面白くなくて活力が出ません。
何かいい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

・貴方にとって無責任に聞こえるかもしれませんが、、
(1)本気で生きている事を実感する必要があります。
(2)趣味が見つかると良いですね。
(3)外に目を向けて、、色々見て。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報