dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。先日飲み会で知りあった弁護士の先生がいました
30代前半。もてそうな感じです。

その方は飲み会でいろんな女性と名刺交換などしてたので
わたしは完全に遊び人だと思っていました。私のところにきて、
携帯番号教えてといわれたので、とりあえず社交辞令でOKしました。

それから5日後、突然電話がかかってきて
「今から会えませんか?」
と誘われ、たまたま近くにいたし暇だったので、OKしました。

家で俺がご飯を作ってあげる、というので、一人暮らしの家にいって、
ご飯つくってもらいました。あまり深く考えずに
家にいってしまった私も軽率でした。

ご飯が終わるころ、「会ったときから好みだと思ってた。
つきあってくれない?」といわれました。でも
2人で会うのははじめてなので
困ってしまいました・・・

ただエッチしたいからつきあおうといってるのかと思ったので、
まだわからない、と返事しました。
すきか嫌いか、しかない。僕はあなたが好きだと熱心にくどかれ
それから何度もキスされそうになりました。
結局、私はまだお互いがわからないから・・と
断って、何もしませんでした・・・

帰りは送ってくれたし、親切でしたが、いきなりはじめて
2人きりで会うのにつきあおうといい、キスなどしようとしたのは
びっくりです、

そこで質問です。

1、この人はやっぱり遊びたいだけなのでしょうか?

2、一応、ごちそうになった
お礼の電話くらいしたほうがいいでしょうか?


皆さんの率直な意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

弁護士だろうが何だろうが、


突然会えない?で本気はあり得ないと思いますが。

遊び人と思われる男性の部屋に行ってしまい、予想通りの展開になっただけだと思われます。

お礼などしてしまえばもう一押し(やれる)チャンスをみすみす与えてしまうだけだと思います。

どういう弁護士さんかわからないけど、お家で出て来たワインは何ですか?振る舞ってくれたお料理はどういうものですか?シェフはいた?そんなこと関係ないかもしれないけど、宅飲みでケチられたらたまらないですからね。そういうところも本気度の判断材料ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び人弁護士ですね。最低です。

遊び人なのは私はわかってました・・でも、
ほんとに遊び人なのか、どれくらい遊び人なのか
知りたかったのもあります。

かわいいね、きれいだね、俺たちつきあったら
いいと思わない? といわれました
弁護士にこんなんいわれて、ほろっと落ちる女性も
多いんでしょうね。
だまされません!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:35

弁護士であることを鼻にかけて、こういう手口で女性に何度も迫っている常習者のように思えますね。



俺は弁護士だ、モテる職業だ
 ↓
誘ったらウチに来た、弁護士の俺に興味を持ったな
 ↓
迫れば落とせる!
なんて馬鹿な考えでもあるんでしょうね。

誠実な男性かどうか…
普通の男性を想定して考えてみてください。
相手の好意を確認することなくキスを迫ったりしませんよね。
結局は遊び人。
食事の後に「ごちそうさま」くらいは言ってますよね。
今後関わりたくないのであれば、改めてお礼の電話を入れたりしなくていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくそのとおりです!!
最低ですよね。

遊び人なのはわかってました、
でも、ほんとに遊び人なのか、どういう考えしてるのか
気になって試してみたくなりました。
そういう私もどうかと思いますが、
キスなどはきっぱり断りました。

連絡はしてません。二度としなくていいですね。

お礼日時:2006/11/06 10:26

1.初めてのお誘いで、一人暮らしの男性の家にノコノコ入っていったわけですからご質問者も「遊びたい」だけだったのではないですか。


少なくともその男性は「遊べる」と思ったと思います。

それとも、この一件で好きになってしまったのですか?
好きもになっておらず、遊びたい気持ちも無いのなら、ご質問者がその男性の真意を知りたい理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜんぜん好きになってません・・・
むしろ嫌いになりました。
最低です。

遊び人なのはわかっていました。
私も試したかったのもあります。
どういう考えしてるのか、ほんとに遊び人なのか・・
でもやっぱり遊び人でした(笑)

弁護士でも最悪な人間もいるってことです。
こういう人にだまされちゃいけませんね。

かわいいね、美人だね、おれたちつきあったら
いいと思わない?と、散々くどかれました・・
いつもこの手を使ってるんだなーと思いました。

二度と会いません!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:24

いきなりキスは、遊びでしょう。

。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それを許したら、
襲われそうだったのできっぱり断りました。

弁護士ってだけで、すぐ寝る子が多いのでしょうね。
私はそんなのにはだまされません!!

遊び人なのはわかっていましたが、
私も相手がどういう人なのか見たかったのも
あります。

もう二度とあいません

お礼日時:2006/11/06 10:21

本当に弁護士さんなのでしょうか。


家に連れて行くというのは、同意を得てると言うことにするためだったのでしょうか?などと、かんぐればいろいろと出てきますが、本物の弁護士だったら、そのような行為に出て後で問題になったらということも考えていると思うのですが・・。
遊び人かもしれませんが、でもその反面本気間もと考えられるかもしれないと思うのですが・・、とりあえず、向こうの出方を見ておいてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊び人ですね。完全に。
それは最初からうすうすわかっていました。

きっぱり断ったら、先生はちょっと面食らっていました(^^;
でもそれで正解ですね。

ついていった私も軽率でした。でも、遊び人がどういう
考えしてるのかみたかったのもあります・・
でももう二度と会いません


ちなみに弁護士なのはほんとです。
同じ職場の人など共通の友達がいますのでそれは
うそではありません。

お礼日時:2006/11/06 10:19

1.現時点では遊びの方が強いでしょう。

ただしキスを迫った事については自宅にのこのこついていったあなたにも責任はあります。そんなの相手にしてみればオーケーした様なものですから。

2.その場でごちそうさまと言ったのであればわざわざ電話するまでもないと思います。何も言っていない、そしてあなた自身がそれほど悪い気がしていないのであればお礼を言っても良いでしょう。その辺の判断はあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊び人ですね。完全に。
それは最初からうすうすわかっていました。

弁護士で経済力があるっていうだけで、すぐ寝る子とか
多いんでしょうね。うまいこといって、
家に呼んで、エッチを誘う常習犯だと思いました。

きっぱり断ったら、先生はちょっと面食らっていました(^^;
でもそれで正解ですね。

ついていった私も軽率でした。でも、遊び人がどういう
考えしてるのかみたかったのもあります・・
でももう二度と会いません

お礼日時:2006/11/06 10:17

間違いなく,遊び人だと思います.


積極的な人もいるかと思いますが,キスまではやりすぎですね.
それに,真剣に付き合おうと思うのなら,いきなり家には連れて行かないと思いますよ.
お礼の電話は不要と思います.
それが答えですからね.
もし,再度の誘いがあって,あなたが断りたいのであれば,電話の場合には後でメールで返事をするといって一旦切って,メールなどで付き合えないことをはっきり伝えたほうがいいと思います.口頭だと,都合の良い解釈をされたり,話術で押し切られますからね.
その後は,メールを着信拒否にすればいいのではないかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び人ですよねー
それはうすうすわかっていましたが、
私もどういう考えをしてるのか、など興味があったので
ついていきました。
共通の友達もいるので、おかしなことはしてこないだろう、
と、タカをくくってた部分もあります。

でもよく人間性がわかったので、もう二度と会いません!
最低な弁護士ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A