電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD(映画)などのバックアップって出来ませんか?
あとDVD(映画など)の音声を切り取りたいのですが(英語で気になっているけど完全に聞き取れてるか分からないので)、どういう方法があるでしょうか?
もう一つ、CDでロングマンの辞書を持っているのですが、CDを入れないと辞書が引けません。コンピューターないにただコピーしてもダメなのですが、CD(DVD)のドライブが使われて、塞がっている時に使いたいことがあります。わざわざ外付でドライバーというのもどうかなと思うのですがいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

>DVD(映画)などのバックアップって出来ませんか?


コピーガードがかかっているので、ファイルを直接バックアップすることはできません。再生画像をキャプチャするという手はありますが。

>CD(DVD)のドライブが使われて、塞がっている時に使いたいことがあります。
ちょっと微妙な話題なので、ヒントだけ。
isoファイルにして、仮想ドライブに放り込む。詳細は、ご自分で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な話題ということなので、軽はずみにするのはやめようかと思います。そういうことが分かったというだけでも収穫です。ありがとうございました。そうですねこの辺の法解釈と実際について違うとぴで質問するのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/11/07 12:53

書店に、その手の話題の雑誌が沢山ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本にいないのでどれだけの情報が得られるかよく分からないのが現状です。

お礼日時:2006/11/07 12:55

出来るけど非合法


同じく非合法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり非合法なんですね。個人が自分で楽しむぶんにはいいかと(昔のテープのダビングみたいに。。音質は悪くなりますが)、、、
確かにいかに個人が楽しむためにそういうことが簡単に出来るというのは、非合法な行為の温床となりますからね。もうちょっとよく考えてみます。

お礼日時:2006/11/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!