電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリックというドラマのオープニングに出てくる中身が青色の卵の作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

#2で回答した者です。



回答した後、ちょっと気になったのでネットで検索したところ、下記のサイトを見つけましたので、ご参考にどうぞ。

http://www.takano.okayama-c.ed.jp/zenntai/webcon …
    • good
    • 1

かなり以前にテレビでやっていましたが、にわとりに与えるエサによって、色付きの卵を産むようになります。



具体的には覚えていませんが、ほうれん草とかパプリカのような色の濃いモノをエサに混ぜて与えつづけると、緑色や赤色の卵を産む、という感じです。
にわとりに対する害が少ないように、食用の色素をエサに混ぜていたのだったかも知れません。ただ、エサによって黄身の色が変わるのを見て、驚いたのを覚えていますから、この点に関しては確かです。
    • good
    • 0

CGじゃなかろか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!