プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20台前半の女。学生をやっています。
彼氏は一つ上の会社員。2年以上のお付き合いをしています。
性格も合うし、優しくていつも私のことを理解しようとしてくれるとてもいい人です。彼の家族も私を家族のように迎えてくれ、私の両親にも彼を合わせてご飯に行ったりする仲です。
将来、結婚するなら彼だと良いなと思っています。
最近身近な人が次々と結婚し始め、新居への引越しの手伝い等をして
結婚ってこんなかんじなんだなぁとしみじみ思いました。
しかし、彼だけでは満足できないというかマンネリもあるのでしょうが、まだまだ他の男性をしりたいという思いが強いです。
本当の自分勝手な希望でいってしまうと、今の彼とは別れて
気の済むまで(1~2年)遊んで、落ち着きたいなと思ったら
また今の彼のとこに戻りたいとは思いますが、さすがに実行は彼に申し訳なくできません。
結婚してからは不倫とか絶対したくないので、結婚するからにはしっかり責任もって身を固めるつもりですが、未婚のうちに遊んでおきたいのは確かです。
浮気をしても彼にはばれない自信はあります。二股はできませんが・・・
だからといって、浮気してしまうと結婚したとき、彼だけじゃ満足できず、ずるずるとそんな関係を作ってしまいそうな自分も怖いです。
だから、今のうちに一人の男性で満足する方法を探すというか自分を鍛えないととは思うのですが・・・
 こういう気持に駆られてしまう場合どうしらたいいのでしょうか?
アドバイスいただきたいと思います。

A 回答 (5件)

ご自分の「やってみたい」と思う通り、行動するしかないかと思います。

と言いますのも、この手の気持ちは自分の努力で抑えられるものではなく、ましてや他人から、道徳的な意見を聞かされたところで納得できるものではないからです。
仮に、一時的に「なるほど、良心に従って行動しなければ。我慢我慢」と思えたとしても、心から納得出来ていなければ、お友達が「合コン行ってイイ男見つけた」だとか「今度○○の人達とパーティする」だとか、華やかに遊んでいるのを見る度に「羨ましい。私も遊びたい」という気持ちが出てくることでしょう。そしてそれは澱のように心に溜まり、「遊びたい」気持ちに拍車をかけることになるでしょう。

質問者様は、浮気をしてもバレないという自信がおありのようですので、それならいっそ浮気をなさってはいかがかと思います。結果的にバレなければ良し(後のズルズル…はご自分の心掛け次第です)、バレたらもちろん自業自得です。けれど、それでこっぴどくフラれたところで、自分がやりたいように行動できていたのなら、それも十分に納得できる結果ではないでしょうか。

道徳心に従って一途に行動するにせよ、欲求に従って別の世界を見にいくにせよ、つまりは「自分が心から納得する」事が最良の解決法ではないかと思います。教えてgooの回答者は、良識的なご意見をお持ちの方がたくさんいらっしゃいますので、「彼氏をキープして遊びに行きたいなどという気持ちは我慢しなさい!」…といった意見が多く寄せられそうですが、私はむしろ「そんな気持ちを抱かれたまま、我慢して付き合われている彼氏さんが気の毒だ」と思いますので、質問者さんがお気持ちを我慢されることが、必ずしも正解だとは感じておりません。

どうぞ、世間一般的な道徳感だけで、無理やりご自分を納得させてしまいませんように。そして願わくば、質問者様の心からの「彼氏を大切にしたい」という気持ちで、今抱かれている気持ちが雲散霧消されますよう、お祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

世間体で見れば、多くの方が反対されるであろう意見を気持のよいほどはっきりといってくださり
私の中にあるモヤモヤが少しスッキリしたように感じます。
浮気を考えるなら、彼に振られるのは覚悟の上であります。
二度と私の前に彼が現れなくとも、今私の気持は彼へ向くことはないと思います。心から彼をいとおしく思えないのかもしれません。
だからといって他の誰かと付き合いたいのではないのです。
皆さんの意見を拝見し、こうやって回答していく中で明確になってきたなと感じることは
彼と一緒にいてもドキドキがないことでしょう。
ここで言い訳のように捕らえられるかもしれませんが、私がどんなに
彼に振り向いてもらおうと彼の好みに髪を切っても
おしゃれをしても反応が薄いので
気持が盛り上がらないのだと思います。
彼にとって私はいて当たり前なのかもしれません。
だから、反発的に彼にいつもいて当たり前だと思わないでという気持が
遊びたいという思いに変わってきたように
今思い直すと感じます。
いろんなご意見をいただき、考え直すことで気持の整理がつきそうです。
ありがとうございました。

う~、気持ちわからなくもないです。

というか私がちょうど20歳くらいのとき、そう思ったことがありました。
まだ他にいい人がいるかもしれないのに、彼がいるせいで出会いの可能性が狭められてる!
とまで筋違いの苛立ちを覚えたこともありました。
告白された人とこっそり付き合ったこともありました。
その人のほうがいいかもしれないし、付き合わないとわからないし、とか適当に自分に言い訳しつつ。

でもね。
ばれましたよ、結局。
彼があなたを愛しているなら、ばれますよ、絶対。
絶対ばれない自信て何ですか?
ばれたとき、彼を失う可能性もあるということ、覚えておいたほうがいいですよ。
寛容な人ばかりじゃないです。
絶対許せないタイプだと、1~2年たったら戻って。。。なんて都合よくはいかないですよ!

二股はできないけど浮気はできるって?
今の彼が絶対結婚相手にふさわしいとは思っているってことですか?
あくまで遊びをしたいということ?
彼を失う可能性があることも承知で、それでも遊びたいのなら遊んだらいいと思います。
ただの遊びだったと言い訳しても、彼が戻ってこないリスクを負うことにはなりますが。

なにより、「彼だけじゃ満足できず」っていうことをたびたび書いていることが不安です。
あなた、まだ結婚しないほうがいいですよ。
結婚するほどの気持ちじゃないと思います。
今からそんな心配ばかりしているのは、あなたにとって彼の存在がそれほど大切じゃないからでしょう。
もしくは、彼の大切さに気づいていないのでしょう。
これが男性の質問だったら、絶対「だったら結婚しなければいい」という回答が多数つくと思いますよ。
「彼女に失礼、かわいそう」と。
そっくりそのまま、あなたにも考えてほしい内容だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまだまだ考えておりません。
彼には早くても3年後だとも言われております。
いろんな方のご意見を聞かせていただいて
改めて考えて思ったことは
私は彼以外がみえてないから
彼で満足しようとしてたと思いました。
二股はできないけど、浮気ができるというのは
きっと同時に2人を本気で好きになれないってことだと思います。
だったら、彼以外に自分に趣味を持ち、彼以外に目を向けようと思います。
きっと、彼以外に目が向けられるなら何でもよかった気がするのですが
たまたま回りがコンパにいったとかそんな話をしてたものだから
浮気を考えたのでしょう。
もっと自分が磨けるように頑張ります。

私なら「今の彼氏をとことん味わって楽しめばいいんじゃないの~」と思います。

2年くらいの付き合いじゃ、今の彼を知り尽くしたとも言えません。
マンネリは自分の怠惰のせいでもあるでしょう。

刺激や楽しさが欲しいから、男を変える(相手から与えてもらう)
ではなく、自分で楽しくすればいいのです。

今の彼を振り回して、違う面を見せてもらうも良し、
普段と違う遊びをしたければ、自分から彼を誘うも良し。

マンネリのたびに相手を変えてたんじゃ、
結婚生活は何十年もあるんだから、絶対持ちませんよ。。
    • 0
この回答へのお礼

>マンネリのたびに相手を変えてたんじゃ、
結婚生活は何十年もあるんだから、絶対持ちませんよ。。
確かに。。。そう思います。
結婚してる方を尊敬に思うほどです。
自分の接し方を考えてみようかと思います。

結婚前に是非いろんな方を知った方がいいかと思いますよ。

そんな気持抱いたまま、結婚されたらそれこそ大変ですよ。
私は結婚してからの方が価値観が一致する方と出会ってしまい、今、とても苦しいですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

結婚するって本当にいろんな意味で
大変と思いました。
もう少しゆっくり考えて行動していきたいです。
ありがとうございました。

彼に同じことをされたときのことを考えてみたことありますか?

何て都合の良い人なんだ!って思いませんか。
ヨリを戻して同じように優しく接してくれるでしょうか。

しかし、このように考えてしまうと彼とは結婚しないほうがよいのではと思ってしまいます。
あなたは常に、彼だけじゃ満足できないと感じてしまいそうです。

きっと、一度別の男性と付き合って彼とヨリを戻した時に、「やっぱこの人には○○が物足りない」と余計思ってしまうかも。

私も2年以上付き合っている彼がいますが、あなたのような気持ちになったことあります。
でも、あなたに先に聞いた質問を自分にしてみました。私なら彼にそんなことされたくありません。
というか、結婚を考えているならなおさらです。他の女を結婚前にもっと知っておきたいと思って、別れて、また都合よく戻ってくるなんて耐えられません。
この人以上の人はきっといないって思ってますから、一度別れるとか、浮気とか考えません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
逆に自分だったら・・・と置き換えて考えたことはあります。
ついこの間まではyatta-man1さんと同じ考えでした。
>きっと、一度別の男性と付き合って彼とヨリを戻した時に、「やっぱこの人には○○が物足りない」と余計思ってしまうかも。
とのご意見には共感を感じましたが、もう少し自分が納得いくように
考えていこうと思います。ありがとうございました。